「ほっ」と。キャンペーン
ポピーちゃん
今日は良いお天気でしたね♪

画像はヒラヒラ~ふわふわ~のポピーちゃん

そして新緑~若い緑はとっても爽やか♪

b0089506_019626.jpg


b0089506_0204371.jpg


b0089506_0211098.jpg


b0089506_0233827.jpg


b0089506_025689.jpg


b0089506_0253174.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-29 00:28 | お花
東山動植物公園にて
仲良しお友達と東山動植物公園に行って参りました♪

チューリップはもう殆ど終わりで残っていたのは僅かでしたが
園内をゆるりと散策♪
風が気持ち良かった~
とっても爽やかな春の一日となりました♪

【まずは星が丘でランチ】
b0089506_22435515.jpg


【このお花の名前は??です(><)】
b0089506_22381377.jpg


【コデマリちゃん】
b0089506_22384445.jpg


【ツツジちゃん】
b0089506_22391526.jpg


【ハナミズキちゃん】
b0089506_22394541.jpg


【開いたチューリップちゃん】
b0089506_22402161.jpg


【揺れる揺れる藤ちゃん・その1】
b0089506_22405616.jpg


【その2】
b0089506_2241159.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-25 22:47 | お花
今年のチューリップちゃん達
もうチューリップも終わりですね~
今年撮影したチューリップのお写真を
どどど~んとアップしま~す♪

今、息子が就活で正念場を迎えておりまして
私達、親までPCの前に座って開くのは
息子がチャレンジ中の会社のHPや
就職に関するサイトばかりになっております(><)
(PCの前に座るのって・・夜だけなんですが・・)

子育てって・・大学までじゃなかったんだ~(。_゜)〃ドテッ


b0089506_3165795.jpg


b0089506_3172997.jpg


b0089506_3175166.jpg


b0089506_3181528.jpg


b0089506_318405.jpg


b0089506_3185949.jpg


b0089506_3192310.jpg


b0089506_3193832.jpg


b0089506_3195650.jpg


b0089506_3201330.jpg


b0089506_3203256.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-19 11:56 | お花
my Style にて
今日はangeさんのお店
ジャズカフェバー my Style に行って参りました♪

きゃ~素敵~~と何度も叫んでしまった(*^▽^*)
しかも落ち着くお店でしっかり寛いでしまい
気がついたら3時間も経過しておりました(><)
居心地の良い空間に居心地の良い仲間
これがあれば最高に幸せ♪♪

長々と居座った挙句、好き勝手に写し回ってしまい
すみませ~んm(__)m
Angeさんとっても気さくな方で
「いいよ♪いいよ♪」とどこを撮っても笑って見ておられるんですもん♪
有り難うございましたm(__)m

ほんと、とっても楽しかった♪♪また遊びに伺いま~す♪♪

ご一緒したのは
2年前からお世話になりっ放しのカメラ師匠Xylocopalさん
最近ではフレンドだけではなく私のPCのティーチャーでもある
Lavieちゃん

素晴らしいご縁に感謝m(__)m


b0089506_124772.jpg


目が痒いわ~のAngeさん♪
b0089506_131476.jpg


Angeさん手作りビーズ作品
b0089506_110234.jpg


鏡に映っております♪
b0089506_141443.jpg


b0089506_125522.jpg


b0089506_144855.jpg


b0089506_1561.jpg


b0089506_153587.jpg


b0089506_1102244.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-17 23:58 | 愛知
上中桃の花ふれあい小道
今日は豊田の奥~
上中桃の花ふれあい小道で写したお写真です♪

山奥のパラダイスっていう感じでした♪
桜も桃も水仙も一気に満開っていう感じで
うわ~っと思わず感嘆の声を上げてしまった♪♪

町の方のお話しでは
口コミで少しずつ観光客が増えているとの事でしたが
もっと宣伝しないと勿体無い程のスポット!!

しかし対向車とすれ違うのも大変な細い道&
駐車場もない状態でしたので、
やっと見つけた道端に車を停めての撮影となりました。

今の季節、色々なお花が咲き乱れる天国の様な場所♪
秘境的お薦めスポットです♪♪

しかし・・風景写真・・全然、解りません(><)
難しい~~~


b0089506_22573739.jpg


b0089506_2259515.jpg


b0089506_2351452.jpg


b0089506_2353322.jpg


b0089506_105844.jpg


b0089506_172893.jpg


b0089506_32631.jpg


b0089506_325457.jpg


b0089506_331838.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-13 23:08 | お花
チューリップ&27年ぶりのお喋り
桜が終わったら次はチューリップ♪
今年はちょっと見頃が早くなっている様な気がします。

そうそう
徳島時代の友達と27年ぶりに逢えました(*^^)v
(私の父は転勤族だった為、徳島にも住んでいた事があるのです。)
彼女は実家が徳島で嫁ぎ先が愛知なの
今までずっと何度も逢いたいね~とメールをし合っていたのですが
なかなか逢えずにいました。
なのに不思議にバタバタッと逢える事になったのです♪
27年のブランクが全くない・・これって不思議~
相変わらずの美貌とスタイルの彼女*:・'゚☆*:・'゚★
私の友達は本当に美しい人が多いわ~♪

名古屋松坂屋前で待ち合わせをして
まず二人して赤福をゲット(笑)
これ・・主人の大好物なんです~

その後、先日のんたん・べいべ・Lavieちゃんとオフ会をした
Lavieちゃんお薦めの
ホテル サンルートプラザ名古屋1F
嘉咲でランチ⇒隣のカフェでお茶
ここのランチはとっても美味しくってお安く本当にお薦めです♪
ランチの後のカフェは550円が200円になる~ヽ(^▽^@)ノ

1200円で11時半から夕方4時までダベってしまった~~

だって~お互いこの27年の間に色々あったんだもん~
何時間あっても足りませ~ん♪

次回はタイ料理に誘うつもり(*^ー^*) ウフ♪

アッと画像はチューリップちゃん♪

b0089506_2364771.jpg


b0089506_237757.jpg


b0089506_2375431.jpg


b0089506_2383266.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-09 23:11 | お花
桜ちゃん♪
今日は桜ちゃんの色々フォト
この一週間で撮影したもので~す♪

風景を50mmF1,8のレンスで写しちゃいました♪
それって反則みたいだけど(。_゜)〃ドテッ
楽しけりゃ良いじゃん♪だって趣味なんだもん♪♪

私にとって写真って・・カメラって・・
家族の絆と友達とのコミュニケーションツール★
主人と充実した休日を送れて
息子とも同じ話題で盛り上がれ
カメラ仲間と楽しい時間を共有出来る・・
それが一番(*^▽^*)

カメラのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ていて
本当に幸せ~(*^ー^*) ウフ♪
被写体はこの世のもの全てだし
老人になっても出来ちゃうしね♪
わ~ぉ!!死ぬまで出来る~
現に入院中に主人も夕陽を撮って気晴ししてましたし♪

しかもデジカメだとお金がかからない(*^^)v
撮って楽しめ帰ってタダでPCに取り込んで
ブログにアップしてまた楽しめちゃう~
こんなイイ趣味ってそうはないわ~
たま~にレンズを買うだけなんだもん~
家族共通の趣味だと貸しっこ借りっこも出来ちゃうのだ♪
これって相当安上がりの趣味じゃ~ない??

きゃ~素晴らしいハ(^▽^*) パチパチ♪

すみません・・一人で盛り上がってしまいましたm(__)m
では・・フォトで~す♪

【細口池公園の水仙とのコラボ】
b0089506_23204360.jpg


【桜ヶ淵公園の桜】
b0089506_23215859.jpg

b0089506_2323710.jpg

b0089506_23232979.jpg

b0089506_23234715.jpg

b0089506_2324591.jpg


【阿久比の神社の桜】
b0089506_23264574.jpg
b0089506_2327495.jpg


【豊田水源公園の桜】
b0089506_23273714.jpg

b0089506_23275952.jpg

b0089506_23282512.jpg

b0089506_23284687.jpg

b0089506_2329774.jpg

b0089506_23294839.jpg

b0089506_2330344.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-06 23:36 | お花
カメラフレンズ
今日もまたまたオフ会で楽しんじゃいました♪

新幹線を飛ばして名古屋まで来てくれたべいべちゃん
のんたんさんLavieちゃんと私の4人♪

盛り上がった盛り上がった♪
もう何年も前からの友達の様でしたよ(*^^)v

この4人の共通点は
カメラの趣味だけではなく
幾つになっても女性として綺麗にしていたいと
思っているって事*:・'゚☆*:・'゚★
カメラおばちゃん達ではあ~りません
カメラお姉さま方で~す♪なんちゃって♪♪
で・・今日のお写真はとってもかわゆいお方々の
フォト・・
アップは・・ネイルは・・さ~て誰でしょう???

【いつも仲良くして頂いている・・】
b0089506_21482757.jpg


【新幹線を飛ばして来てくれた・・】
b0089506_21485027.jpg

【彼女のネイル・・桜が可愛い♪】
b0089506_21495823.jpg


【遠くでカメラを構えてこっちを撮影してる・・】
b0089506_21524899.jpg


【今日4人で行って写したあれこれ】
b0089506_22115370.jpg


b0089506_21551769.jpg


b0089506_21555378.jpg


b0089506_2156104.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-04 22:20 | 愛知
またまた・・ランの館にて
昨日Xylocopalさん angeさん Lavieちゃんとで

ランの館に行って参りました♪
この日初めてお目にかかったangeさん
とっても気さくな素敵な方でした*:・'゚☆*:・'゚★
そうそう女子カメラ3月号に
angeさんが登場されてるの~
何だか私の周りは有名人ばっかりだなぁ~

ランの館の中庭で皆、一斉にしゃがんでカメラを構えてた(*^▽^*)
一見ちょっと異様とも思える光景が繰り広げられ
思わず笑ってお互いを撮り合うなんて事をしちゃったり・・等々・・
とっても楽しい時間となりました。

昨日の大ヒットはXylocopal師匠が
「これ使ってごらん」と貸して下さった
エクステンションチューブ
もう唖然でした(・0・;)

私は単焦点50mmF1.8のレンズで撮影していたのですが
う~んマクロレンズも持って行くべきだった~と後悔してた矢先の
Xylocopal師匠の恩情~うう~嬉しい~~
このエクステンションチューブ凄いです!!!

こんなに近寄れちゃうの??ってな程!!
これは近い内にゲットしなきゃ!!と切に思い
只今主人に交渉中♪♪
それに50mmF1.4のレンズも欲しい~~
Xylocopal師匠のお話に寄るとはやはり
F1.4とF1.8の差はかなりあるとの事。。

しかし・・お値段も差があるのよね~(><)
これぞレンズ沼???


【50mmのみ画像】
b0089506_21234927.jpg


b0089506_21245082.jpg


b0089506_21251163.jpg


b0089506_2233627.jpg


b0089506_222443.jpg


b0089506_2241538.jpg


b0089506_21242388.jpg





【エクステンションチューブ装着画像】
ちっちゃなちっちゃなランなのですよ~
b0089506_21263836.jpg


b0089506_2126581.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-04-01 21:33 | 愛知
カフェ・アンティーク&輸入雑貨 ドルフィンにて
昨日、もう大の仲良しになった
Lavieちゃんとドルフィンスクエア
Cafe Dolphinでお茶しちゃいました♪

ここドルフィンスクエアには
カフェ&建築デザインアトリエ&HOUSE・GARDEN&
アンティーク輸入雑貨ショップが併設されております。

2月の引越し直後にアンティークショップを覗かせて頂いたのですが
余りに素敵で感動を覚えた記憶が~

出来る事ならお店を丸ごと買い取ってしまいたい・・
私がもし大富豪だったらそうしたのになぁ~
な~~んて妄想しちゃう程に私好みのお店(*^▽^*)

その時、社長さんにドルフィンのコンセプトを伺いました。
それは・・それぞれの方の理想の住居と生活の創造★
住居のデザインから施工
そしてお庭、家具、、生活雑貨からアクセサリーまで。。

正にこだわりの暮らしの実現ですよね♪
社長さんのお話しを伺っていたら
私の夢も実現しそうな気分になっちゃいました~
♪もしも~私が~家を建てたなら~♪
って・・古っ(><)すみません~

アンティークはイギリスを中心に買い付けに行かれるとの事。。
しかもかなりの田舎まで行かれるそうです。
なので本物で素敵なのに驚く程にお値段がお安い!!!

家具から食器やアクセサリーまでの品揃えには驚かされました!!

ヨーロピアンだけではありません。
和風やカントリー調まであります♪
説明するよりお写真をダダダ~っと公開しちゃった方が早いいかな~
(すみません・・和食器の写真は撮って来なかった)
↓のお写真の全てネット販売されていま~す♪♪
お気に召された方は是非ネットでご購入を~

カフェ内のお写真はLavieちゃんの
ブログでどうぞ~♪

ちょっと枚数が多いですが見てね(^_-)-☆

b0089506_22424270.jpg


b0089506_22432344.jpg


b0089506_22434438.jpg


b0089506_22441949.jpg


b0089506_2255916.jpg


b0089506_22445593.jpg


b0089506_22462093.jpg


b0089506_23141223.jpg


b0089506_22452524.jpg


b0089506_23104161.jpg


b0089506_22463984.jpg


b0089506_2247465.jpg


b0089506_22472058.jpg


b0089506_22503740.jpg


b0089506_22505340.jpg


b0089506_22511581.jpg


b0089506_22513435.jpg


b0089506_22515444.jpg


b0089506_2252156.jpg


b0089506_22523574.jpg


b0089506_22562893.jpg


b0089506_2257794.jpg


b0089506_22572580.jpg


b0089506_22575013.jpg


b0089506_2258849.jpg


b0089506_22582619.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2008-03-29 23:16 | 店舗