奇跡!!!
な・な・なんと!!!
昨年7月、大切な方に頂いたスズランが2回の私の長期不在にも関わらず
咲き出したのです(*'ー'*)ウフッ♪

生命力って凄い!!!
だって~主人は全く水やりしてないんですよ~!!
嬉しいわ~~♪

b0089506_16482142.jpg




そうそう・・今日は暑過ぎたので(部屋の中の温度は32度まで上がりました)
家で色々とやっておりました。
フィナンシェを焼いたり・・↓↓

b0089506_16491335.jpg


忘れない内にレシピを書いちゃおうっと♪

゚・*:.。. フィナンシェ.。.:*・゜ 

~12~14個分~
※材料 分量※
A アーモンドプードル 80g
A 粉砂糖 200g
A 小麦粉 80g
卵白 5個
バター 180g
ハチミツ20g

①Aを合わせてふるっておく。 オーブンを180度に余熱しておく。
②ボールで卵白を泡立てない様に切る様にしてほぐし、Aを加えて軽く混ぜる。
③鍋にバターを入れて火にかけ、泡立て器で混ぜながら
こがしバターを作り①のボールに、ハチミツと一緒に加えてよく混ぜる。
④型に流し、オーブンの上の段に入れ180度で30分程度焼く。
焼き上がったらケーキクーラーに乗せてアルミ箔を被せて冷ます。

本格的にするには発酵バターとか・・フィナンシェの型を使うみたいですが
私は使い捨てのアルミ箔容器で作っちゃいました。
ちょっとカロリー高そうだけど美味しいです(*^^)v
[PR]
by mary1921 | 2006-05-01 17:10 | お花
<< のんほいパークの藤 今日からこちらにアップします。 >>