のんほいパークの藤
今日はGWの真っ最中、一人でのんほいパークに行って参りました♪

最近、家族連れやグループの中、一人でこうした施設に行く事も余り苦痛には思わなくなって来たかな??

ここは動物園が主なのでお花は規模が小さくってちょっと時間を持て余してしまった(;´▽`A``
今、例の冷凍マンモスが展示されているみたいなんだけどGWに入って待ち時間が2時間と聞きパスしちゃった。行っておけば良かったかも~~ちょっと後悔。

・・それで・・咲いていたお花は・・
。。牡丹と藤がメインでその他もろもろ。。

牡丹はもうアップ済みなので今日は藤と「ウマノアシガタ」です。
藤の向こうに黄色く見えるのが「ウマノアシガタ」で草かな??

明日から7日まで一応、主人がGWに入りますので更新が滞るかもしれません。
でもなるべくアップしま~~す♪
そうそう・・しばらくカメラに触れられていなかった主人に腕を揮って貰うつもりよ(*^▽^*)

b0089506_1949468.jpg

【藤】


b0089506_20311898.jpg

【ウマノアシガタアップ】


b0089506_20314837.jpg

【ウマノアシガタ】


【追記】
昨日作ったフィナンシェは卵白のみを5個使うので
残った卵黄でカスタードプリンを作りました♪

こっちも激うま~なので是非お試しあれ~~
歯磨きを済ました主人だったのですが
「うま~~!!!」とぺロリと平らげちゃっておりましたよ♪


゚・*:.。.とろりんカスタードプリン .。.:*・゜

※材料※
卵黄 5個
グラニュー糖 75g
牛乳 400cc
バニラエッセンス
カラメル用グラニュー糖 80g

※作り方※
①まず、カラメルを作る。
小鍋にグラニュー糖80gとお水適量を入れて色がつくまで煮込む。
そこにお水を少量入れ(はねるので注意!!)のばす。
それをプリンカップに入れておく。(コーヒーカップでもOK)

②ボウルに卵黄を入れて、泡立て器でときほぐし、グラニュー糖を加えて全体をまんべんなく混ぜる。

③ 小鍋に牛乳を入れて火にかける。60℃位になったら火を止め、②に3~4回に分けて入れ、卵が固まらないようにそのつど泡立て器でよく混ぜバニラエッセンスを数滴たらす。

④ 別のボウルに生地をこし器でこし、プリンカップに注ぎ入れる。
天板にぬるま湯(30℃)を1cmほど注ぎ
150℃のオーブンで約35分焼き、オーブンを開けず、そのまま余熱で20分ほどじっくり火を通す。

⑤冷ましてから冷蔵庫に入れる。翌日辺りが食べ頃。

これ・・とろ~んとして本当に美味しいです♪
[PR]
by mary1921 | 2006-05-02 19:51 | お花
<< 今年の初薔薇 奇跡!!! >>