ウバユリ
今日は蒸し暑かった~~
でも、神代植物公園まで行って参りました♪
SPF50の日焼け止めミルクを塗って行ったのに
腕とほっぺがヒリヒリです(><)焼けちゃったぁ~

流石に温室のクーラールームが満員で皆さんお喋りを楽しんでおられましたよ。
クーラールームのある公園って良いわ(*^^)v


今日はこんなちょっと変わったお花ウバユリです。
うっそうと生い茂る神代の森?の中にこのお花の群生を発見た時
別世界に行った様に感じました。こんな雰囲気好きだわ~

この雰囲気を壊さずに撮ろうと私なりに試行錯誤しながらの撮影です。
薮蚊に数ヶ所刺されたけど・・(><)

かなり思い切ってマイナス補正をかけてみました。

b0089506_22283670.jpg


b0089506_22281468.jpg


b0089506_22275026.jpg



※ウバユリ(姥百合)※
花盛りの頃、根元の葉が枯れてなくなることから、
生み育てた娘が花盛りになった頃には歯(葉)がなくなる姥に例えて
この名が付いたのだそうです。
[PR]
by mary1921 | 2006-07-28 21:40 | お花
<< 白とピンクの睡蓮 ムクゲ >>