90mmマクロレンズ試写 コムラサキ
夕方主人がネットで購入した
タムロンの90mmマクロレンズが届きました♪
即、カメラにつけて外へ・・
近所に咲いていたコムラサキとクロッカス??を数枚試写して参りました。

ピントを合わせようとする度にグィ~~ンと起動音の様な音が・・(;´▽`A``
結構、うるさくってちょっと驚いております!!
これってどうにかならないのかしら??

でもボケ味が今まで使っていた60mmマクロレンズとはやっぱり違います!!
お隣に咲いていたコムラサキ・・
ピントを合わせた部分の両脇がしっかりボケています♪
クロッカス??これは小さなお花でしたが
メシベにピントを合わせて撮ったら花びらがボケてる♪♪
うわ~~面白い!!
60mmのはこんなにボケないですから~

これで私の大好きな薔薇を写したいなぁ~(*^▽^*)

しっかし口径が55mm!!!
今まで持っていたレンズは52mmと58mm
またフィルターを全部用意しないと駄目だわ~(><)
一眼レフのネットでの師匠Xylocopal's PhotologのXylocopalさん曰く
「レンズは違いが分かるようになると楽しいですよ。
で、ずぶずぶと深みにはまっていくことになります。
通称レンズ沼。」

レンズにハマると「レンズ沼」ハマりだそうなの~

あぁ~お金に羽が生えて飛んでゆく~~~($-$)w

b0089506_1825406.jpg


b0089506_1826797.jpg







コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-07 18:34 | お花
<< 部分月食 名古屋の名所 喫茶マウンテン >>