シロヒガンバナの雫
今日はお友達と渋谷のびいどろに行って参りました♪
私が21の時だったかな??
このお店がスペイン坂に出来たのは。。
当時、私は近くの金融機関に勤めていたのですが
びいどろはその金融機関のお客様だったのです。
夜間金庫とか・・パルコもお客様で両替の出張にも行ったなぁ~

27年の間にほとんどのお店が無くなっているのに
このびいどろは今も健在&人気のスペイン料理のお店

夜のディナーがお薦めですがお昼もメチャお得(*^^)v
皆さん是非行かれてみてネ♪
そうそうマッシュルームのゼゴビア風は絶対外せないメニューなの~
今日もまだお友達と突っついて食べて参りました!!
メチャ美味しかった~~!!!


今日の画像は昨日撮ったモノ
シロヒガンバナの雫で~す(*^▽^*)

そうそう!!
この紅白のヒガンバナが咲いていたお寺の奥さんが仰っていたのですが
昨年、白と赤の両方咲いていた場所に
今年は白しか咲いていないとの事。。
「白のヒガンバナが赤を吸収するのよ~」ですって!!!
これには私も驚きました(☆_☆)
奥さんも
「赤が白を吸収するなら判るけど白が赤を吸収するとはね~
来年はこの赤が白になっちゃうかも~」なんて言っておられたの。。

これって本当はどうなのかしら??
何方かご存知ないですか???



b0089506_228223.jpg


b0089506_2284130.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-28 22:40 | お花
<< カマキリちゃん 曼珠沙華のキラキラ雫 >>