ツワブキのお花
近所のお寺さんを覗いてみたら・・
黄色いお花発見ヽ(^▽^@)ノ
これってツワブキのお花でしたよね??

ツワブキ・・って言うと
亡くなった鹿児島の義父を思い出します。。
春になるとこの茎の部分を皮剥きにしたものを送って来てくれてたなぁ~
私は香り高いツワブキのキンピラが大好きで
義父の送って来てくてたツワブキを、せっせと料理していました。。
そんな懐かしい思い出の味。。

これって九州だけのものかしら??
愛知にも東京にも無い様な気がしますが。。

昨日は渋谷に長時間お・り・ま・し・た・がぁ~(意味深??)
部屋に帰ってからもノンストップで動き回り
掃除に料理にお洗濯!!!ちゃんと頑張ったわよ~~!!!

さぁ~今日も忙しい一日になりそうです♪
お昼に鷺沼!!!夕方からは新宿に行って参りますε=ε=ヽ*^∇^)ノダッシュ

帰りは恒例の終電かも~(;´▽`A``

※横画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_21161236.jpg


b0089506_2117548.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-11-07 08:03 | お花
<< 湖面に映った紅葉 渓谷の紅葉 >>