足助中馬のおひなさん
昨日たまたま行った足助・・
到着して「中馬のおひなさん」の看板にびっくり!!
其々のお店には其々の
個性豊かなお雛様が飾られておりましたよ♪

到着したのは夕方4時過ぎでしたので
あちこちは回れませんでしたが、ちょこっと撮影♪
明治時代のお雛様までありました★

あ~もっと早く行けば良かった~
来年はゆっくり行ってしっかり撮影したいなぁ~
しっかし知らずに行ったのでラッキーでした(*^^)v

やんやんさんのお雛様へTB

b0089506_0395479.jpg


b0089506_1234221.jpg


b0089506_0403216.jpg


b0089506_1243791.jpg



↓は竹細工を製作中のお爺ちゃま
b0089506_0404921.jpg


足助は夏に
たんころりんというお祭りがあり,そのお祭りに竹の籠が使われます♪
[PR]
by mary1921 | 2008-03-03 01:15 | お祭り・花火
<< 今日は梅三昧♪ 野間康介氏作 伊藤由奈さんのT... >>