カテゴリ:虫( 13 )
アサギマダラ?と夫婦タンポポ♪

私はちょっとカメラを触れずにいますが
主人がやる気になってくれていますヽ(^▽^@)ノ
これでこそ「夫婦で撮りまSHOT♪」だ~~!!!
・・とか言って・・最近主人に頼りっ放しですが(;´▽`A``

今日は主人がアサギマダラかな~なんて言っていた画像♪
この蝶々・・本当にアサギマダラかしら??

そ・れ・と~寄り添うタンポポ♪♪夫婦タンポポかな~(*^▽^*)

私は今日もお仕事で~すダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_07021.jpg


b0089506_0401671.jpg




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-10-31 08:02 |
コスモスと蜂ちゃんとT.AKIRAライブ
今日の画像は
コスモスに飛んできた蜂で~す♪

もう全然撮影に行けていないので画像のストックが
足りなくなってきちゃった(;´▽`A``

※横画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_232331.jpg


b0089506_2344189.jpg


昨夜はT.AKIRAさんのソロライブ
アンコール以外はリジナル曲オンリーのライブでした。
彼のオリジナル曲どれも素晴らしいけど
出来たばかりだという「MUON NO SEKAI」最高!!!
特に歌詞がぁ~~!!!!!!!

盛り上がったライブの後は恒例の
ファン友達との余興♪楽しかった~ヽ(^▽^@)ノ

しかし・・やっぱり終電に間に合いませんでした~(><)

また11月も是非昨夜の様なオケアノスライブして欲しいなぁ~♪


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-10-28 08:26 |
ダリアに虫ちゃん
私の超ハードな一週間を飾るのは・・
今日のT.AKIRAさんのソロライブ♪
なので今日も帰宅は遅いかも~

私の場合は彼のライブだけが目的ではなく
彼のライブの前後に会えるお友達とのひと時が大切なのです♪
今日はあっちこっちからファン友達が集まるので
楽しみ~~ヽ(^▽^@)ノ


そうそう画像は・・
ダリアに虫ちゃん♪
蜂じゃないのかな??これ・・何だろう??

虫嫌いだった私も、ついに虫を撮影する様になっちゃった~
何でかな??
やっぱりお花だけの画像に物足りなさを感じ出したのかな??

お花に虫・・そう蜂や蝶々ってアクセサリーみたい♪
最近そんな風に感じる様になって蜂まで撮影してしまう様になりました。
でも・・追っかける・・まではいかないけどね~(><)


※横画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_122613.jpg


b0089506_1223273.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-10-27 07:21 |
キバナコスモスと蝶々
昨日は暑かったですね~
最近通っている・・と言っても過言ではない昭和記念公園
またまた行って来ちゃいましたε=ε=ヽ*^∇^)ノ

しっかし暑いのナンのって参った&参った!!
しっかりSPF50のUVミルクを塗っていったのに
ヒリヒリ状態の私の腕!!
もう真っ黒よぉ~~~(;´▽`A``
効かないじゃん~ビ○レの日焼け止めミルク!!!

昨日までは行ってなかったゾーンにまで足をのばしてみました♪
そこには(みんなの原っぱ)色々な種類のコスモスが咲き乱れ
色々な蝶々が飛び交っておりました♪♪

今日はその画像です(*^▽^*)
キバナコスモスにも種類があるのですね~
オレンジ色したマンダリン・・黄色のレモンブライド
このお花達に蝶々が飛んで来ましたので
必死で撮って参りました!!
蝶々や虫もお花の色とマッチすると素敵~~!!
でも望遠レンズで追っかけたのでピントが甘いけど・・(;´▽`A``

ちょこっと画像にネームを入れてみちゃった♪
どうどう??ちょっと写真がグレードアップしない??


※横画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_2592017.jpg


b0089506_302224.jpg


b0089506_305313.gif





コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-10-13 08:36 |
主人が撮った川辺の生物達
今日は主人が撮りましたシリーズ?の第一弾(*^▽^*)

私の撮る画像と全然ちが~う!!
やっぱ、あの人も男だったのだなぁ~って思ってしまった!!
ダハハ~男じゃ~なきゃ息子は生まれてないけど・・(。_゜)〃ドテッ

今日は川辺のトンボと鳥で~す♪

そうそう今夜はディープインパクトの凱旋門賞ですね~
我が家は大変な事になりそうなんです!!
私、明日も朝早いんだけどなぁ~
眠らせてもらえないだろうなぁ~。。なんて言って私も盛り上がってしまうかも~

※横画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_19465847.jpg


b0089506_19471761.jpg


b0089506_19473493.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-10-01 19:57 |
カマキリちゃん
今日は主人が撮ったカマキリちゃんです♪

男性って虫や鳥が好きなのに女性って苦手な方が多い。。
私も苦手でしたが一眼レフの師匠良さんのブログ
佐久便りの影響で
蝶々や虫も苦手ではなくなったみたいなの~
良さんは珍しい蝶々を良く撮られています♪
皆様も是非ご覧になってね(^_-)-☆

でも私・・
今でも蝶々も蛾も区別がつかないのが現状ですが・・トホホ

それはそうとカマキリは可愛い顔してますよね~(*^▽^*)

b0089506_21121156.jpg

【ナヌ??あたしに何か用??なんて言ってるみたいなカマキリちゃん】

b0089506_2112339.jpg

【ナ・な・なによ~何か用なのぉ??って言ってるみたいなカマキリちゃん】




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-29 21:18 |
アザミとアゲハ?&主人の誕生日
今日は蝶々のお写真です♪
蝶々や虫&鳥は大体主人が撮ってます。
男性ってやっぱり好きみたいね~

そうそう今日はなんです♪
でも主人は今日、出張で博多なの~
なのでブログで伝えちゃう♪
あなた~4×歳おめでとう~~!!
これからも元気でしっかりお仕事してね~~?ヽ(。_゚)ノ?アレ??

主人はこのアゲハ蝶?を「アッ!!キタテハだ!!」なんて言って
望遠レンズで必死に撮っておりましたが違いますよね~

それに・・三脚なしだったのでピントが甘いなぁ~(;´▽`A``

お花はアザミかしら??
いつも??ばっかりですみませんm(__)m

※追記※
この蝶々の名前が判りました♪
まぁ、お茶でものやんやんさんが教えて下さいました。
ツマグロヒョウモンのメスだそうです★
やんやんさ~~んいつも有り難うございますm(__)m


b0089506_048778.jpg





コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-19 19:01 |
アゲハ蝶と奈美恵ちゃんのライブ
奈美恵ちゃんの名古屋ライブ2日目に
ナミナミ&彼女の友達と参戦して来ました!!!
私は今回は静岡だけの予定でしたがナミナミがしっかり私の分まで取ってくれていたの

運良く席が良くって8列目で花道の真横の席☆
花道に出て来た奈美恵ちゃんへの距離は3メートルほど★
アリーナであり~えない席(*^^)v
もう彼女の汗が飛んできそうな距離で私は口を開いて見入ってしまいました。
手拍子も忘れてただただそこで歌って踊ってる彼女を必死で見てた。。
だって~双眼鏡で見たら胸から上だけしか入らないド・アップで
奈美恵ちゃんのまつ毛一本も汗の一滴もしっかり見えちゃうんだもん!!

夏風邪をひいていた奈美恵ちゃん・・
最初の数曲は声がかすれている様な感じでしたが段々と声も出始めて
もう全身全霊でのライブパフォーマンス!!!
「素晴らしい」を通り越して「凄い」いえ「凄すぎるぅううう!!!」
ラストは喉から血が出ちゃうじゃないか・・なんて心配してしまう程。。

苦手なMCも観客の質問に答えてくれてかなり喋ってくれました♪
客席からどんどん質問をする・・これがMCを充実させるワザかもね☆

衣装も良かった~黒のレースに赤の紐ヒラヒラの衣装が一番好きかな??
ピンクのフリフリのロングスカートを取った後の
腰周りにジュエリーがいっぱい縫い付けてあるのも可愛かったし・・
パフスリーブの白のワンピも可愛かった~
兎に角、最近の奈美恵ちゃんの衣装はメッチャ私の好みなのです(*^ー^*)

今まで私が行った奈美恵ちゃんのライブで一番良かった気がします。
前回は怒涛のダンス&ダンスでしたが
見ているこっちまで疲れてしまう・・そんな感もあったけど
今回は怒涛のダンスの中にも生き抜きも出来る・・
とっても均整が取れた構成の良いライブでした。

彼女のライブを見て毎回思う事☆
私は本当に楽して生きてるなぁ~って事★
もっともっと頑張らないと!!!
一人ぼっちで公園をカメラを担いで撮影している時、ふと寂しさを感じたり・・
ギラギラの太陽の下で唇までヒリヒリして大汗かいてフ~フ~言ったり・・
そんな弱い事じゃどうするの??って思いました。
もっともっと自分に厳しくなって今、出来る事を頑張ろうって!!
やっぱり彼女はいつも私にパワーをくれます(*^^)v

今回はアリーナツアー。。ホールにないアリーナの良さもあったなぁ~
照明効果が抜群でとっても綺麗でした*:・'゚☆*:・'゚★
ライティングの重要性を感じた・・・これは私がカメラを始めたせいかな??
恒例の紙製黄色の蝶々ヒラヒラがとっても幻想的だったなぁ~
体調も優れないのにこんなに頑張っている奈美恵ちゃん凄い!!

今日はそれにちなんで黄色の蝶々の画像で~す(*^▽^*)

b0089506_23194110.jpg


b0089506_23202685.jpg



お手数をお掛け致しますがコメント

BBSにお願い致しますm(__)m

[PR]
by mary1921 | 2006-09-04 09:08 |
虹色の蜘蛛の巣
今日は実家のお庭で見つけた
虹色に光る蜘蛛の巣の画像で~す♪

何か面白い写真撮れないっかな?なんて思いながら
実家のお庭を観察してみたら・・

発見!!!虹色に光っていた蜘蛛の巣!!!!!

b0089506_23314116.jpg


b0089506_23322781.jpg


b0089506_23321100.jpg



お手数をお掛け致しますがコメント

BBSにお願い致しますm(__)m

[PR]
by mary1921 | 2006-08-28 19:02 |
赤トンボ
昨日撮影し損なった赤トンボ!!
しっかり撮影して来ました(*^^)v

やっぱりシオカラトンボより赤トンボの方が可愛い~

今日はクーラーの効きまで悪くってビックリ!!!
どこか撮影に行こうかと思っておりましたが
あさってから帰省する私☆
明日はお勉強デーなので今日の内にあれこれしなきゃ!!って事で
残っている野菜を使ってお料理を作ったり帰省の細々とした準備をしたりで
夕方、やっと赤トンボの撮影に行って来られました♪

豊橋経由で実家に向かいますのであさってから暫らくはブログもお休みさせて頂きます。

実家に居る間はしっかり両親の事だけ考えて親孝行して来たいと思っております。
・・とか何とか言って撮影しまくっていたりして・・(><)

今日の画像・・赤トンボちゃん♪

b0089506_20545044.jpg



b0089506_2056440.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-08-07 20:06 |