カテゴリ:東京・横浜( 15 )
銀座にて・・息子写&言葉の力
昨日は父の日でしたね♪

私は父の好物の水羊羹を贈りました♪♪
朝、起きたら父から携帯にメールが入っててビックリ!!
昭和4年生まれの父ですが
たま~にメールが来ます。
もっちろん電話で父に改めて感謝の気持ちを伝えましたよ♪
元気そうで良かったヽ(^▽^@)ノ

しっかし・・息子は主人に・・
メールも何もしてないみたい(;´▽`A``
感謝の気持ちはタップリある様なのですが
男の子ってそんなものかしら。。。


午後からは息子と銀座にカメラを持って出かけました。
ドイツ製のカメラ ライカを覗きに行きの~
金額に目が点になり~の・・溜息が出り~の・・で、
クラクラ~~~

でも気分を立て直して、ちょこっと銀座を写して参りました。
今日は、息子が写した銀座です♪
やっぱ家族3人が同じ趣味ってイイっすわ(*^^)v

夕飯はちょい久々のタイ料理♪
すっかり顔馴染みの店長に
「本当に親子??友達みたいね~」なんて言われちゃった♪

そうそう!!その彼のブログにどうやら近日
私達親子が写真つきで登場するらしいの~~
しっかり撮られた!!そんでもってピースで応えた!!(爆)
でもここではそのブログのURLは秘密~~
だってもろ出だもん(;´▽`A``

話しは爆飛びするけど
最近、親友から聞いた素晴らしい事をここに書いておきます♪

それは。。言葉の大切さ
汚い言葉やマイナスの言葉は吐いた人間に返って来る。。
そして
脳は自分が吐いた言葉でなくて他人が吐いた言葉も
区別がつかずにインプットしちゃうんだって~
やっぱ、そういう言葉は聞かなくっても良い環境に
身を置くのがベストって事よね★
マイナスはマイナスを呼ぶ。。

逆にプラスはプラスを呼ぶのだ♪
やっぱ何でも前向きに捉えて
綺麗な言葉を発し、プラス思考で生きて行こう!!
プラスにチェンジチェンジチェンジ(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

幸せな自分をイメージすると、きっとその自分になれるって~~
夢を持たなきゃね♪夢を♪♪

ほんといつも私のハートをリセットしてくれる
運命の大親友に感謝~~~m(__)m

※追記※
私のこの記事を見てくれたお友達
ココナッツとラDON。さんから
このBBSに素晴らしいコメントを頂きました♪
ココナッツ、ラDON。さん有り難うm(__)m

言葉の力の凄さが書かれております。
皆様、是非ご覧になってね~~

ココナッツの記事

ココナッツが紹介してくれたビックリの記事

言葉の大切さを改めて思いました。

長くなっちゃったけど息子の写真です♪
息子のカメラセンスなかなかだと思うんだけどなぁ~(*^ー^*) ウフ♪


b0089506_1261512.jpg



b0089506_126506.jpg



b0089506_1312354.jpg



b0089506_1272760.jpg



b0089506_1274524.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-06-18 01:27 | 東京・横浜
連休を終えて・・愛を有り難うm(__)m
超お久~の更新です~m(__)m

GW中、愛知に帰っておりました♪
昨日からお仕事も再開ですp(*・o・*)q

久々の仕事。。ちょっと緊張しちゃいました~~
でも覚えてた!!!(爆)
覚えてた・・のは・・勿論仕事の内容です~ダハハ~
社長や店長に
「忘れてない??」と冷やかされましたが・・
やっぱ結構難しい仕事だと再確認したなぁ~
かなり煩雑なのよね~。。

でも「お帰り~~」の温かい声が嬉しかったぁ~(*^▽^*)
昨夜は店長+息子さん&私+息子の4人で
地元のタイ飯屋で食事♪
お互い大学生の息子が可愛いのだ~ダハハ~
あかんね~~(><)Wの甘々ママでした♪♪


何だかバタバタとしたGWで
あっちに行ってもこっちに来ても
服の海に溺れて途方に暮れてた・・って感じ(;´▽`A``

そうなんです~~
狭いこの東京の部屋に1年中の服を置く事が出来ない為
季節毎に服の移動をしているのです(><)
これが結構大変なのだ~~
ア~ンドあっちに行ってもこっちに来ても
掃除&料理に励んだよ♪

実家にも2泊ししっかり親孝行して参りました♪♪
いや~娘&孫孝行して貰ったのかな??

主人とは・・
ハ~~イ☆ラブラブなGWでしたよん♪
仲良し&仲良し(*^ー^*) ウフ♪

T.AKIRAさんゲストのヤッチンライブにも
主人送迎の車で行き、25年ぶりの旧友
&地方のファン友達とも再会し
とっても楽しい時間を過ごせました♪

私がブログの更新をしていなかったので
何人ものネット友達からメールも頂きました。
嬉しかったです~~(*^▽^*)
心配かけちゃってごめんね~
皆のブログも覗けなくってごめんね~


主人とのラブラブGW最後の夜は
じゃ~~ん!!!
またまたいつものネットでゲッツした
激安ホテルプランでのホテル☆☆☆

今日はそのホテルの部屋からの夕景画像です(*^▽^*)

画像アップの前に
主人に家族に友人に・・
私を支えてくれている全ての方に
感謝の気持ちを伝えさせて下さい。

あったか~い愛を有り難う


b0089506_118461.jpg


b0089506_119428.jpg


b0089506_121091.jpg


b0089506_1225690.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-05-09 01:04 | 東京・横浜
主人の元へGO!!
今から主人の元に帰りますヽ(^▽^@)ノ
&実家にも行く予定♪

バイト暫らく休んでしまうけど
社長&店長&お店の皆さん
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

では行って参りま~~すε=ε=ヽ*^∇^)ノダッシュ

b0089506_12572581.jpg


b0089506_12574789.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-04-27 12:59 | 東京・横浜
結婚23年記念でディズニーシーデート♪

何かめっちゃお久~の更新m(__)m
主人とデートして来ちゃいました♪

4月15日は結婚記念日♪23回目です(*^▽^*)
で、お台場のホテル日航に宿泊し
(ネットで3日前からの激安プラン!!
ディナーも宿泊者のみの超お得プランで
地中海料理 オーシャン・ダイニング
23年前に行った新婚旅行が地中海だったので
即、ここに決めました。これ超正解だったぁ~)
そして
翌日はディズニーシーデート♪
ディズニーシーは初めて行きましたが
大好き~~になってしまったわン♪

ハウステンボスとUSJと
スペイン村と今は無きオリエンタルだった
レオマワールドをミックスした感じ☆
(これって全部じゃん?)
ディズニー色が余りにもなくってちょっと驚きましたが
私は虜になりそうで~すヽ(^▽^@)ノ

帰り間際にミッキー&ミニーにも遭遇し
ミッキーとは3ショットしちゃいました♪
これってめっちゃラッキー♪♪
私達って本当に運が良いな~♪♪♪

今の幸せに感謝&感謝m(__)m
主人に、家族に、友人に、、
私を支えてくれる周囲の全てに感謝m(__)mm(__)m

何度も泣けちゃいそうになった
結婚23周年のデートでした(ノ"-; )ウゥ・・

今日はカメラ根性全くなしの画像です。
デート優先なのでカメラはおまけ☆
標準レンズだけしか持たずの記念の為の撮影です☆


二人ともデートの翌日からまたお仕事です♪
なかなかPCも開けられないモードなので
更新が滞っております(;´▽`A``
ご覧になって下さっていた皆様
本当に申し訳ございませんm(__)m


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_2394615.jpg

【ホテルの部屋からの東京の夜景・・小雨だった為、ちょっとにじんでます】

b0089506_23143752.jpg

【5周年のディズニーシー】

b0089506_23127100.jpg

【愛がテーマのショー】


b0089506_1253385.jpg

【雰囲気ある~♪】

b0089506_1261298.jpg

【こんな感じも好き~~♪】




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-04-14 07:03 | 東京・横浜
息子が撮ったスメナ画像&T.AKIRA&A-Groupライブ

今日は・・
息子が撮ったスメナの画像「THE 大学」で~す♪

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_38411.jpg


b0089506_3114542.jpg


土曜はT.AKIRA&A-Groupのライブ
日曜はブランドリサイクルブティックでのバイトと
大忙しの私に代わって
息子がスメナというロシア製トイカメラで大学を撮って来てくれました♪

どうどう???なかなか味があるでしょ??
このカメラ・・ピントが目測なのよ~~~!!!


土曜のT.AKIRA&A-Groupのライブ
T.AKIRAさんのお父様の13回忌「鎮魂ライブ」っていう感じでした。
13回忌に出席出来なかった想いをライブを通して
お父様に伝えた・・そんなライブ。。

「関白宣言」系の弾き語りで
涙ポロリ⇒爆笑
これが面白くって私、
ダハハハハ~~~って笑ってしまった!!!
13回忌に出席出来なかった痛む心中を
あえて笑いを誘う歌詞に置き換えて歌う彼からは
マイナスをプラスに転換出きる「大人」を感じました。

私もお父様には思い出がいっぱい♪
ちょっとHだったけど(。_゜)〃ドテッ
人として、とって~も、あったか~い方でした♪♪
天国のお父様~
どうかT.AKIRAさんをしっかり見守ってあげてね~~

最近のライブはT.AKIRAさんの笑顔が多くって
気持ちが良くなるな~♪
やっぱエレベのサリーさんの乗せ方が上手い!!!
サリーさん・・マジで57??
信じられん!!!すごいパワー!!!!!
またまた客席突入のソロには
私「きゃ~~~~~~~」×10回でしたヽ(^▽^@)ノ

久々のパーカッションの村上ちゃん♪
な~んか余計に良い男になったみたい~~
病み上がりには見えない彼のエネルギッシュな演奏にはビックリ(☆_☆)

ピアノのリカちゃんカワユイTシャツがお似合いでとってもキュート♪
ピアノをあんな風に弾けたら良いな~って毎回思います。

ライブに通い出して8ヶ月ですが
最近の曲は明るくポップな曲が多いな~
今回披露の新曲「虹のように」
♪虹のように人は愛で繋がって生きてる・・
僕と一緒に・・君も一緒に・・手を繋ぎ・・
輪を広げて・・♪


この歌詞の様に皆で手を繋いで生きていけたら素敵ヽ(^▽^@)ノ

F5の曲も2曲盛り込んだライブ。
「大好きな『個人授業』」そう言う彼☆
T.AKIRA=F5のアキラ
これを今回も彼自身がしっかり肯定していました。
これからも自分の土台を大事にし
過去の栄光を勲章として身につけたまま
進化したT.AKIRAを創造していって欲しいな~




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-02-26 07:56 | 東京・横浜
労働の喜びと癒しエステ店の写真

今日の画像は
商店街の写真そのⅢ
エステサロンのお写真です♪
とっても癒される空間でのフェイシャルエステ
今度はカメラマンではなくお客さんで行きたいな~~~♪♪
でもこんな↓↓写真を喜んで下さるのよ~!!
もうそっちの方が嬉しくって~ヽ(^▽^@)ノ

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_2235474.jpg


b0089506_22355212.jpg


昨日は一週間ぶりの
ブランドリサイクルブティックでのバイトを頑張りましたp(*・o・*)q

単なるブティックと違って委託&販売&返品と
仕事が相当にややこしい(;´▽`A``
まず委託品の受付&その委託品の商品化業務
手書きの伝票作成&PCでの管理とタグ作り&

返品の期限のチェック&
返品期限の迫った委託品の価格の操作&
委託期間終了後のPCでの管理と物品の管理&
委託品の返却
この返却の時にパターンが3つ発生してしまうの~
①完売の場合②売れた物と売れずに残りがある場合③全く売れていない場合
このパターンに寄ってそれぞれ処理の仕方が変わって来る。。
その上、委託期間終了後に再度店頭に置く場合。
これも普通に聞けば簡単に理解出来るのですが
実際にそのシーンシーンに要求される仕事に
即、対応出来ないの~(;´▽`A``
え~っと・・伝票は1枚だっけ2枚だっけ・・
登録はどの時点でするんだっけ・・
エンター押しても良いんだっけ・・等々、
頭で考えちゃうのよね~

まぁ~まだ3日目なので
PCの特殊なソフトの癖も掴めていない状態。
マニュアルがある訳でもないので
店長さんが口頭で教えて下さる事を実行し
忘れない内にPCのメモ帳にメモって
マニュアルを自分で作成しながら頑張っております。。が!!!

ミスばっか~~(><)
「またやっちゃった~~」って何回も言ってしまった(><)(><)
店長さ~~んごめんねm(__)m

でも何故か落ち込まない私
この歳でPCの特殊なソフトを初日から触れるっていう事だけで
自分で勝手に合格点を与えてるらしい♪
休憩なしの7時間も全く苦痛に感じないのは
一眼レフをやって来たせいだと思うの。
電車に1時間以上も揺られ、目指す被写体までひたすら歩き
休憩なしでのぶっ続けの撮影。
撮影の帰りの寂し~い一人ガスト(><)
でもそれで私、心身共に強くなれたんだと思う♪
一眼レフにも感謝感謝~

こんな風に思う私ってやっぱかなりのプラス思考??
ダハハ~~(*^▽^*)
でも本当に嬉しいのよ~!!!!!
まだまだ仕事が出来るって事が!!!!!
時間給労働は久々なんだもん♪♪

さぁ~~今日も頑張るぞ~~~!!!!!



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-02-11 06:28 | 東京・横浜
ちょっと遅れた初詣

ちょっと・・いえ・・かな~り遅れた初詣に行って参りました♪
場所は日枝神社
永田町にちょっと用事があった為に近くの日枝神社にしたの♪

風景とか建物とかの画像は撮り慣れていないせいか
どう撮って良いのか????????で、
参っちゃった(´+_+`)ウゥ…

これからはお花だけでなくこういう被写体にもチャレンジしなきゃ!!
でも難しいなぁ~~~~

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_464531.jpg


b0089506_472275.jpg


b0089506_411071.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-01-12 06:11 | 東京・横浜
東京駅でデート♪
今日は主人が仕事で東京に来たので
東京駅まで会いに行って参りました♪

1時間半くらいでしたがランチ&ケーキデートです(*^ー^*) ウフ♪
ランチは上海厨房石庫門
ここは以前にクリスマスイルミを撮りに行った時に一人で入ったお店。
なかなか美味しかったのでここにしました♪

主人と別れてから神代植物公園に行って来ちゃった。

そ・そ・それが!! 主人ったら今、ここに向かっているらしいの~
後、5分で着くらしい。飲みに行くらしい!!!

なので行って来ます~~♪(゜▽^*)ノ⌒☆

画像は東京駅と丸の内オアゾで~す。

b0089506_20483136.jpg


b0089506_20484884.jpg


主人は既に酔っており、テンション高かったぁ~!!
息子もイイ気になって
「前から気になってる店があるんだ~」と主人をそそのかし??
その居酒屋に行って来ました。

とにかく主人が嬉しそうで・・何だかずっと3人で居たくなってしまった。。
「もう帰らないで~一緒に東京で暮らそうよ~」なんて
無理な事は解ってるのについつい口にしてしまう私。。

あぁ~~夢よ~叶って~!!!
[PR]
by mary1921 | 2006-08-01 20:49 | 東京・横浜
主人が撮った横浜パートⅡ
今日も主人が撮った横浜で~す♪
ちゃんとアップしとかなきゃ・・ね~(*^▽^*)

これはレンズべビーで主人が撮りましたが
「難しい~~!!」を連発しておりました。

うん・・レンズベビーて面白いけど難しいです(;´▽`A``

b0089506_2162799.jpg



b0089506_2164821.jpg



今日も朝からお出かけで~す♪
ちょっとお勉強に・・(カメラの勉強ではありませんが)行って来ま~~す♪(゜▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by mary1921 | 2006-07-10 08:00 | 東京・横浜
主人が撮った横浜
実は先日の主人とのデート・・
カメラ2台で臨んだのです。

そう、主人がCanon EOS Kiss Digital を友達から借りて来たの~
(Nではなかったの・・古いタイプ)

横浜を激写?していた主人。。
ホテルに持ち込んだノートパソコンに落とそうとしたら・・
エラーが出て取り込めなかったぁあ(´+_+`)ウゥ…

何故かCFにエラーが出ちゃって。。
なので横浜の画像は少なかったのですが
昨日、メールで送って来ましたので
(主人もやっとメールで画像が送れる様になったのです!!
しかもしっかりサイズも縮小されてるし・・←これ・・我が家の奇跡です!!)

今日はその画像をアップしま~す♪

b0089506_10202861.jpg

【流し撮りにチャレンジ】


b0089506_10215526.jpg

【赤レンガ館】


b0089506_10222384.jpg

【MMに沈む夕陽キラッ★】

[PR]
by mary1921 | 2006-07-09 08:33 | 東京・横浜