カテゴリ:愛知( 13 )
my Style にて
今日はangeさんのお店
ジャズカフェバー my Style に行って参りました♪

きゃ~素敵~~と何度も叫んでしまった(*^▽^*)
しかも落ち着くお店でしっかり寛いでしまい
気がついたら3時間も経過しておりました(><)
居心地の良い空間に居心地の良い仲間
これがあれば最高に幸せ♪♪

長々と居座った挙句、好き勝手に写し回ってしまい
すみませ~んm(__)m
Angeさんとっても気さくな方で
「いいよ♪いいよ♪」とどこを撮っても笑って見ておられるんですもん♪
有り難うございましたm(__)m

ほんと、とっても楽しかった♪♪また遊びに伺いま~す♪♪

ご一緒したのは
2年前からお世話になりっ放しのカメラ師匠Xylocopalさん
最近ではフレンドだけではなく私のPCのティーチャーでもある
Lavieちゃん

素晴らしいご縁に感謝m(__)m


b0089506_124772.jpg


目が痒いわ~のAngeさん♪
b0089506_131476.jpg


Angeさん手作りビーズ作品
b0089506_110234.jpg


鏡に映っております♪
b0089506_141443.jpg


b0089506_125522.jpg


b0089506_144855.jpg


b0089506_1561.jpg


b0089506_153587.jpg


b0089506_1102244.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-17 23:58 | 愛知
カメラフレンズ
今日もまたまたオフ会で楽しんじゃいました♪

新幹線を飛ばして名古屋まで来てくれたべいべちゃん
のんたんさんLavieちゃんと私の4人♪

盛り上がった盛り上がった♪
もう何年も前からの友達の様でしたよ(*^^)v

この4人の共通点は
カメラの趣味だけではなく
幾つになっても女性として綺麗にしていたいと
思っているって事*:・'゚☆*:・'゚★
カメラおばちゃん達ではあ~りません
カメラお姉さま方で~す♪なんちゃって♪♪
で・・今日のお写真はとってもかわゆいお方々の
フォト・・
アップは・・ネイルは・・さ~て誰でしょう???

【いつも仲良くして頂いている・・】
b0089506_21482757.jpg


【新幹線を飛ばして来てくれた・・】
b0089506_21485027.jpg

【彼女のネイル・・桜が可愛い♪】
b0089506_21495823.jpg


【遠くでカメラを構えてこっちを撮影してる・・】
b0089506_21524899.jpg


【今日4人で行って写したあれこれ】
b0089506_22115370.jpg


b0089506_21551769.jpg


b0089506_21555378.jpg


b0089506_2156104.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-04 22:20 | 愛知
またまた・・ランの館にて
昨日Xylocopalさん angeさん Lavieちゃんとで

ランの館に行って参りました♪
この日初めてお目にかかったangeさん
とっても気さくな素敵な方でした*:・'゚☆*:・'゚★
そうそう女子カメラ3月号に
angeさんが登場されてるの~
何だか私の周りは有名人ばっかりだなぁ~

ランの館の中庭で皆、一斉にしゃがんでカメラを構えてた(*^▽^*)
一見ちょっと異様とも思える光景が繰り広げられ
思わず笑ってお互いを撮り合うなんて事をしちゃったり・・等々・・
とっても楽しい時間となりました。

昨日の大ヒットはXylocopal師匠が
「これ使ってごらん」と貸して下さった
エクステンションチューブ
もう唖然でした(・0・;)

私は単焦点50mmF1.8のレンズで撮影していたのですが
う~んマクロレンズも持って行くべきだった~と後悔してた矢先の
Xylocopal師匠の恩情~うう~嬉しい~~
このエクステンションチューブ凄いです!!!

こんなに近寄れちゃうの??ってな程!!
これは近い内にゲットしなきゃ!!と切に思い
只今主人に交渉中♪♪
それに50mmF1.4のレンズも欲しい~~
Xylocopal師匠のお話に寄るとはやはり
F1.4とF1.8の差はかなりあるとの事。。

しかし・・お値段も差があるのよね~(><)
これぞレンズ沼???


【50mmのみ画像】
b0089506_21234927.jpg


b0089506_21245082.jpg


b0089506_21251163.jpg


b0089506_2233627.jpg


b0089506_222443.jpg


b0089506_2241538.jpg


b0089506_21242388.jpg





【エクステンションチューブ装着画像】
ちっちゃなちっちゃなランなのですよ~
b0089506_21263836.jpg


b0089506_2126581.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-01 21:33 | 愛知
またまた嬉しかったので♪
2日続けてのアップで~す♪

今日はのんたんさんととってもお洒落なカフェ
風のモナド
2人オフ会をして参りました~~(*^▽^*)

またまた話しが弾んで弾んで
気がついたら夕方に~~
何でこんなに気が合うんだろう・・
同じ趣味のせい??
カメラをやっている方って良い方ばっかりだわ~♪
先日のXylocopalさんLavieちゃん同様
本当に楽しかった~~ヽ(^▽^@)ノ
のんたんさんにお写真の事や
愛知情報をしっかり教えて頂け感謝で~すm(__)m

そうそう4時前にまだ写真を撮ってない~って事になり
バタバタとカフェの中と
絞りの町、有松を撮影して参りましたが
完全におまけの撮影になってしまいました。

今日はご挨拶っていう事で・・
お写真に全く力が入っておりません。ごめんなさいm(__)m

b0089506_2214865.jpg


b0089506_22133567.jpg


b0089506_22165856.jpg


b0089506_22172368.jpg


b0089506_22175794.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-17 22:23 | 愛知
ランの館にて
今日はすご~~い雨の中
Lavieちゃんと二人で
Xylocopal師匠お薦めの
ランの館に行って参りました♪

名古屋のど真ん中なのに
結構広くって、池まである~~
且つとってもお洒落な所でビックリ!!!
単焦点50mmレンズしか持って行かずにメチャ後悔!!!
最近後悔が多過ぎだぁあああ~~~

Lavieちゃんと「リベンジでまた来ようね♪」と誓って帰って参りました。


Lavieちゃんふわりゆらり 「ランの館に行ってきました」にTB♪



b0089506_2292539.jpg


b0089506_22123753.jpg


b0089506_22131284.jpg


b0089506_22153610.jpg


b0089506_2241936.jpg


b0089506_22413662.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-14 22:45 | 愛知
すご~い縁!!!そして私自身の写真が・・
今日は嬉しい事がありましたので
アップで~す(*^▽^*)

実は実は2年弱前から私のカメラの師匠で
色々と相談に乗って下さっていたXylocopalさんと
Xylocopalさんがキューピットで知り合い
既に2月に会っていて意気投合していたLavieさん♪
この3人でオフ会をして参りました♪

なんとも心地よい空間~~~(*^▽^*)
Lavieさんとは2度目
Xylocopalさんとは
ネットでのお付き合いは2年弱でも初対面なのに。。
なんだろう・・全く違和感のない癒される空気は・・
3人が同じ写真の趣味という事もあるとは思いますが
話しが弾むだけではない
波長が合う??馬が合う???
なんて表現したら良いのかな~
そうだ!!しっくりっていう感じ~~~~~~

ウッソ~みたいな巡り合わせの3人!!
やはりこれはすご~~~い縁!!!!!

Xylocopalさんにはカメラの事を色々と教えて頂きましたよ♪
Lavieさんにも愛知情報をた~んと♪

しかも!!!
Xylocopalさんのブログに私のアップが~~!!!!!!!!
きゃ~~~恥ずかしい~~~!!!!!!!!

でも・・ここでの紹介は止めておきま~す♪
だって~私が画面いっぱいに出てきちゃうんだもん~~

私・・・重いからって
カメラを持って行かなかったのを散々後悔しております(><)

なので今日は
先日撮った名古屋港の写真をアップします♪


b0089506_2122776.jpg


b0089506_2153814.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-07 22:01 | 愛知
知多半島の早春の海&アキラ&ナミエの嬉しい年始♪

今日は知多半島の海の画像で~す♪
画像は早春の穏やかな知多半島の海です(*^▽^*)
ダハッ・・朝早いのは苦手なので夕景よ☆


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_21465311.jpg


b0089506_21471930.jpg




やっぱり愛知に帰ると忙しい!!
東京⇒豊橋⇒実家⇒豊橋の移動
実家と主人の単身赴任先の豊橋は
同じ愛知県ですが車で2時間近くもかかってしまうの(><)
豊橋ってほとんど静岡なのよね~。。

今の私って「帰る部屋」は3つあるけど
「住む家」がない状態(;´▽`A``
居場所がない・・そう思った事もあったけど
最近、帰る場所が3つもあるんだ~♪♪♪
と思える様になりました♪
色々な生活が出来ると、プラスに捉えて
今、与えられたこの環境の中で目いっぱい楽しむぞ~!!
何ごとも捉え方次第で幸にも不幸にも変化するもんね~
どうせ生きるなら楽しく生きていたいな(*^▽^*)



しっかし帰省するとPCの前に座る事が出来ないなぁ。。

でも主人と二人でのカメラ撮影♪楽しかった~
やっぱいつも二人で撮影に行きたいな~~~
東京に帰ったらまた一人っきりの撮影。。
1月・・公園に被写体あるのかしら。。チョッピリ不安(;´▽`A``

7&8日で東京に帰る予定なの~
きゃ~明日とあさってだ~
きゃ~~掃除&料理&準備をしなきゃ!!!

東京に帰ったらお仕事頑張らねば!!

&&&T.AKIRAさんのライブも行くぞ~~
20日は新春T.AKIRA ソロライブ
2月2日はT.AKIRA presents "A-Group" スペシャル・ライブ "

なのよね~またファンの皆と熱~く応援だわ♪

&&&奈美恵ちゃんの新曲
「Baby Don't Cry」
も24日に発売
新年早々、楽しみがいっぱいだ~~ヽ(^▽^@)ノ
また今年も充実した年になりそう♪


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-01-06 08:16 | 愛知
父が造った実家のお庭~♪

今日は父が趣味で造った
実家のお正月のお庭の画像で~す♪
鶴と亀がおります~~♪
ついでにカエルまでおりま~~す(*^▽^*)

カメラを始めるまで全然興味のなかった実家の庭(><)
でも、父が元気な内にカメラに収める事が出来て良かった~♪

主人と私がカメラを持って実家のお庭をウロウロしていると
父は「こっちにはアレがあるぞ~そっちにはアレもあるぞ~」と
嬉しそうに教えてくれました。
父が丹精込めて造ったお庭。。
父の趣味を理解してあげられて良かったと改めて思いました。
カメラに感謝~~~m(__)m

そして私が実家のお庭をアップすると喜んで下さる方々が
私に、このお庭を被写体にしよう・・と思わせて下さいました。

そんな皆様に心から感謝ですm(__)mm(__)m


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_2233194.jpg


b0089506_22583020.jpg


b0089506_2259242.jpg





コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2007-01-05 07:27 | 愛知
ミツカン酢の里
今日は愛知県半田市にある
ミツカン酢の建物の画像です♪
実家に帰る時にここを車で通りかかる度に独特の建物だなぁ~と
思っていたのですが、なかなか撮影出来ずにいたの~
でもちょっと近くに行く用事があった為、ちょこっとだけ撮影して参りました。

黒塗りで雰囲気あるのですが写真にするのって結構難しい(><)
あの雰囲気が思った様に出ません。

b0089506_2225760.jpg


b0089506_223295.jpg


b0089506_224412.jpg


b0089506_224282.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-15 16:55 | 愛知
名古屋の名所 喫茶マウンテン
この夏2度目の帰省をした息子。
今日は主人もお休みだったで、3人でドライブを楽しんで参りました♪
しかし、あいにくの雨・・
どこへ行こうかと車に乗り込んでも決まらず
あてもなく車を走らせていたのですが・・

息子のお薦めの名古屋の名所?喫茶マウンテンに行く事になったのです。
ここは奇食の館として有名な喫茶店。

信じられないメニューにビックリ(☆_☆)
例えば・・
b0089506_21932.jpg

イカスミジュースって何???

今日は息子のお薦めの


を、食べて参りました!!!

b0089506_21213637.jpg


画像では美味しそうでしょ??
でも・・豊橋に帰った今でも・・蘇ってくるのです。。(´+_+`)ウゥ…
熱い抹茶スパゲティーに絡ませた生クリームとアンの味が・・

この喫茶店は大学が集まっている地域にあって
普通のメニューもありボリューム満点なので
大学生に凄い人気なんだそうです(*^▽^*)



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-06 21:28 | 愛知