カテゴリ:愛知( 13 )
常滑
常滑焼きってご存知ですか??
今は中部国際空港セントレアのある市と言った方が判るかな??
その常滑は昔から焼き物の町なのです。
東京ではセントレアもご存知ない方が多くって
ローカルな事ってこんなに伝わらないのかって・・
ちょっと驚いてしまうのですが(;´▽`A``

その常滑に実家が近いのでお買い物の帰りに30分だけ町並みを撮って来ました♪
なかなか面白い町並みなのよね~。。
煉瓦の煙突&陶器が埋め込まれた道や塀。。
母曰く、これって昔の方の知恵なのだそうです。

ここは母の故郷・・
昨年亡くなった祖母が長年暮らしていた私にとっても懐かしい場所。。

昔は何も思わずにこの町を「祖父母の暮らす町」として見ていましたが
最近カメラを持つ様になってから視点が変わって来ました♪

独特の町並み・・今度じっくりと写してみたいなぁ~(*^▽^*)

b0089506_18242235.jpg


b0089506_18244615.jpg


b0089506_18251331.jpg


b0089506_18305583.jpg



お手数をお掛け致しますがコメント

BBSにお願い致しますm(__)m

[PR]
by mary1921 | 2006-08-31 17:11 | 愛知
東海道五十三次の赤坂宿 大橋屋
今日も愛知のショットで~す♪
東海道五十三次の赤坂宿 大橋屋
とっても雰囲気のあるこの宿。。

なんでも江戸時代からの旅籠で
歌川広重の描いた赤坂宿のモデルとなった旅籠。。
どうも遊女の多い宿場だったそうですよ~

今でも営業してるって凄いですよね~(*^▽^*)

b0089506_22233168.jpg


b0089506_22235557.jpg


お手数をお掛け致しますがコメント

BBSにお願い致しますm(__)m

[PR]
by mary1921 | 2006-08-30 22:24 | 愛知
大好き!! ビストロ ラ フェット 
暫らくブログを休んでしまいましたが
また今日から宜しくお願い致しますm(__)m

このお休みの間、愛知へ移動&実家&あっちこっちetc・・と
飛び回っておりました♪

今日は皆様に是非、ご紹介したい愛知での私のお気に入りのお店
ビストロ ラ フェット 
ここのお写真をアップしま~す♪

しっかし!! ごめんなさいm(__)m
失敗です。。どうも上手く撮れませんでした。
やはりお食事の雰囲気を壊すまでじっくりを撮れなくって・・
なのでこんなお写真です。
でも!! でも!!
以前にブログで紹介した通りに素晴らしいお店ですので
お近くの方は是非!! 遠い方は中部国際空港に来られた祭にでも是非!!!
お寄りになってラフェットの味を堪能されて下さい。

美味しくって綺麗&お値打ちでメニューも選択出来るの~
ここに特筆したいのはコックさんと従業員の方の素晴らしさ!!

本当に温かくして頂き「しあわせ~~~~」と言う台詞が出て来ちゃうお店です。
今日は愛知での一押しお店の紹介でした♪

b0089506_2513281.jpg


b0089506_2515020.jpg


b0089506_252645.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-08-17 08:53 | 愛知