カテゴリ:お花( 152 )
ポピーちゃん
今日は良いお天気でしたね♪

画像はヒラヒラ~ふわふわ~のポピーちゃん

そして新緑~若い緑はとっても爽やか♪

b0089506_019626.jpg


b0089506_0204371.jpg


b0089506_0211098.jpg


b0089506_0233827.jpg


b0089506_025689.jpg


b0089506_0253174.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-29 00:28 | お花
東山動植物公園にて
仲良しお友達と東山動植物公園に行って参りました♪

チューリップはもう殆ど終わりで残っていたのは僅かでしたが
園内をゆるりと散策♪
風が気持ち良かった~
とっても爽やかな春の一日となりました♪

【まずは星が丘でランチ】
b0089506_22435515.jpg


【このお花の名前は??です(><)】
b0089506_22381377.jpg


【コデマリちゃん】
b0089506_22384445.jpg


【ツツジちゃん】
b0089506_22391526.jpg


【ハナミズキちゃん】
b0089506_22394541.jpg


【開いたチューリップちゃん】
b0089506_22402161.jpg


【揺れる揺れる藤ちゃん・その1】
b0089506_22405616.jpg


【その2】
b0089506_2241159.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-25 22:47 | お花
今年のチューリップちゃん達
もうチューリップも終わりですね~
今年撮影したチューリップのお写真を
どどど~んとアップしま~す♪

今、息子が就活で正念場を迎えておりまして
私達、親までPCの前に座って開くのは
息子がチャレンジ中の会社のHPや
就職に関するサイトばかりになっております(><)
(PCの前に座るのって・・夜だけなんですが・・)

子育てって・・大学までじゃなかったんだ~(。_゜)〃ドテッ


b0089506_3165795.jpg


b0089506_3172997.jpg


b0089506_3175166.jpg


b0089506_3181528.jpg


b0089506_318405.jpg


b0089506_3185949.jpg


b0089506_3192310.jpg


b0089506_3193832.jpg


b0089506_3195650.jpg


b0089506_3201330.jpg


b0089506_3203256.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-19 11:56 | お花
上中桃の花ふれあい小道
今日は豊田の奥~
上中桃の花ふれあい小道で写したお写真です♪

山奥のパラダイスっていう感じでした♪
桜も桃も水仙も一気に満開っていう感じで
うわ~っと思わず感嘆の声を上げてしまった♪♪

町の方のお話しでは
口コミで少しずつ観光客が増えているとの事でしたが
もっと宣伝しないと勿体無い程のスポット!!

しかし対向車とすれ違うのも大変な細い道&
駐車場もない状態でしたので、
やっと見つけた道端に車を停めての撮影となりました。

今の季節、色々なお花が咲き乱れる天国の様な場所♪
秘境的お薦めスポットです♪♪

しかし・・風景写真・・全然、解りません(><)
難しい~~~


b0089506_22573739.jpg


b0089506_2259515.jpg


b0089506_2351452.jpg


b0089506_2353322.jpg


b0089506_105844.jpg


b0089506_172893.jpg


b0089506_32631.jpg


b0089506_325457.jpg


b0089506_331838.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-13 23:08 | お花
チューリップ&27年ぶりのお喋り
桜が終わったら次はチューリップ♪
今年はちょっと見頃が早くなっている様な気がします。

そうそう
徳島時代の友達と27年ぶりに逢えました(*^^)v
(私の父は転勤族だった為、徳島にも住んでいた事があるのです。)
彼女は実家が徳島で嫁ぎ先が愛知なの
今までずっと何度も逢いたいね~とメールをし合っていたのですが
なかなか逢えずにいました。
なのに不思議にバタバタッと逢える事になったのです♪
27年のブランクが全くない・・これって不思議~
相変わらずの美貌とスタイルの彼女*:・'゚☆*:・'゚★
私の友達は本当に美しい人が多いわ~♪

名古屋松坂屋前で待ち合わせをして
まず二人して赤福をゲット(笑)
これ・・主人の大好物なんです~

その後、先日のんたん・べいべ・Lavieちゃんとオフ会をした
Lavieちゃんお薦めの
ホテル サンルートプラザ名古屋1F
嘉咲でランチ⇒隣のカフェでお茶
ここのランチはとっても美味しくってお安く本当にお薦めです♪
ランチの後のカフェは550円が200円になる~ヽ(^▽^@)ノ

1200円で11時半から夕方4時までダベってしまった~~

だって~お互いこの27年の間に色々あったんだもん~
何時間あっても足りませ~ん♪

次回はタイ料理に誘うつもり(*^ー^*) ウフ♪

アッと画像はチューリップちゃん♪

b0089506_2364771.jpg


b0089506_237757.jpg


b0089506_2375431.jpg


b0089506_2383266.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-09 23:11 | お花
桜ちゃん♪
今日は桜ちゃんの色々フォト
この一週間で撮影したもので~す♪

風景を50mmF1,8のレンスで写しちゃいました♪
それって反則みたいだけど(。_゜)〃ドテッ
楽しけりゃ良いじゃん♪だって趣味なんだもん♪♪

私にとって写真って・・カメラって・・
家族の絆と友達とのコミュニケーションツール★
主人と充実した休日を送れて
息子とも同じ話題で盛り上がれ
カメラ仲間と楽しい時間を共有出来る・・
それが一番(*^▽^*)

カメラのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ていて
本当に幸せ~(*^ー^*) ウフ♪
被写体はこの世のもの全てだし
老人になっても出来ちゃうしね♪
わ~ぉ!!死ぬまで出来る~
現に入院中に主人も夕陽を撮って気晴ししてましたし♪

しかもデジカメだとお金がかからない(*^^)v
撮って楽しめ帰ってタダでPCに取り込んで
ブログにアップしてまた楽しめちゃう~
こんなイイ趣味ってそうはないわ~
たま~にレンズを買うだけなんだもん~
家族共通の趣味だと貸しっこ借りっこも出来ちゃうのだ♪
これって相当安上がりの趣味じゃ~ない??

きゃ~素晴らしいハ(^▽^*) パチパチ♪

すみません・・一人で盛り上がってしまいましたm(__)m
では・・フォトで~す♪

【細口池公園の水仙とのコラボ】
b0089506_23204360.jpg


【桜ヶ淵公園の桜】
b0089506_23215859.jpg

b0089506_2323710.jpg

b0089506_23232979.jpg

b0089506_23234715.jpg

b0089506_2324591.jpg


【阿久比の神社の桜】
b0089506_23264574.jpg
b0089506_2327495.jpg


【豊田水源公園の桜】
b0089506_23273714.jpg

b0089506_23275952.jpg

b0089506_23282512.jpg

b0089506_23284687.jpg

b0089506_2329774.jpg

b0089506_23294839.jpg

b0089506_2330344.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-04-06 23:36 | お花
桜・・三部咲きかな?
今日はお天気が良かったので
豊川の川沿いの桜を見に行って参りました♪
でも・・まだ三部咲きって感じ・・

しっかし行ってびっくり!!菜の花と桜のコラボだ~
満開の頃にまた行きたいなぁ~

そうそう昨日・・金山で美容院をやっている
10代からの友達にカットして貰っちゃった♪
お見事!!!私の好みを熟知しているわ~
ちゃ~んと私のイメージ通りに仕上げてくれた(*^^)v
こんなジャストな感覚ってそうはないの~嬉しい~~!!

コメダコーヒーを「我が家の応接室」と言う彼女
ここの名物シロノワールをしっかりご馳走になっちゃった~

いつも駅まで可愛いピンクの車で迎えに来てくれて
送ってくれる。。嬉しいよね~感謝&感謝ですm(__)m

b0089506_23355181.jpg


b0089506_2335799.jpg


b0089506_2314280.jpg


b0089506_23353097.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-27 23:55 | お花
クリスマスローズちゃん
今日は暖かかったですね~
もう桜が咲き出していました♪
が~桜はまだ撮ってないの(><)

今日はクリスマスローズちゃん♪
このお花って被写体として結構難しい~
なかなか思う様に撮れません(´+_+`)ウゥ…

って言うか・・最近撮影に行っては溜息ばかり。。
あぁ~素敵な写真が撮れる様になりた~い!!!

これは、やっぱ勉強しなきゃ駄目だ~と思い
センス抜群ありす♪ちゃんお薦めの
Sylvie先生著の本を
amazonでゲット♪

実は私・・今までカメラや写真の勉強を全くしてなかったの・・。

そんな怠け者ではいけません!!
ハイ!!精進しま~すp(*・o・*)q



b0089506_2340591.jpg


b0089506_23403384.jpg


b0089506_23412269.jpg


b0089506_23441536.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-25 21:33 | お花
春の妖精カタクリちゃん達♪
今日は珍しく午前中に家を出て足助まで行って参りました♪
下を向いた可愛いカタクリちゃんと
キクザキイチゲ?ニリンソウ??
春の妖精達・・
もうかなり咲き出しておりましたよ♪

今年は望遠レンズでの撮影。。
う~ん・・
なかなか陽が当たってくれない~(´+_+`)ウゥ…
やっぱり陽が欲しいなぁ~

それと黄色のカタクリ
これは先日、晴天の下で写したものです♪

b0089506_21534451.jpg


b0089506_21494865.jpg


b0089506_21532260.jpg


b0089506_22461112.jpg


b0089506_22463259.jpg


b0089506_2223836.jpg


b0089506_22232784.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-23 22:05 | お花
オオカンザクラetc
今日はお彼岸でしたが
皆様お墓参りに行かれましたか??
私は昨日行って参りました~

そ・れ・と
両親の金婚式のお祝いをして参りました♪
祝い膳の席で
「私達は幸せよね~」と言う母に
大好きなお酒を飲んで嬉しそうに「うんうん」と頷く父。。
昨日の二人の顔はきっと一生忘れないだろうなぁ~
いつまでも元気でいて欲しい両親です(*^▽^*)

二人の作品の
父が丹精を込めて造ったお庭や
母の木彫り&染物の写真を撮りたかったのですが
雨だった為&料理を作った為に断念(><)

今度ゆっくりと撮影して来たいなぁ~


今日のお写真は実家の窓&オオカンザクラ・・etcで~す♪
b0089506_22594953.jpg


b0089506_22444382.jpg


b0089506_2249913.jpg


b0089506_22493550.jpg


b0089506_22504780.jpg


b0089506_2251537.jpg


b0089506_22512992.jpg


b0089506_22514699.jpg


b0089506_2252670.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-20 23:01 | お花