カテゴリ:お花( 152 )
しだれ梅♪
今日は主人と撮った
しだれ梅で~す♪
しっかしシダレたところを撮影するのって
難しい~~゚(゚´Д`゚)゚。
余り引いて撮影すると人や電線が写ってしまうし。。
梅の先っぽだけ撮影すると・・普通の梅になってしまう。。
こっちもリベンジしなきゃだわ~


お昼は暖かいのに夜になると寒くなって
体調を崩し勝ちな季節ですよね~
皆様どうぞお気をつけになって下さ~いm(__)m


b0089506_2154260.jpg


b0089506_216628.jpg


b0089506_216279.jpg


b0089506_2164642.jpg


b0089506_217522.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-16 21:09 | お花
可愛い~マメサクラちゃん♪
今日はかわいい~~マメサクラちゃん♪
小ぶりですがとっても色が可愛い寒桜です。

ほんと暖かくなりましたね~
一週間前が嘘の様です。
しかし!!花粉の飛散が凄~い!!!
主人も息子もベロベロです(><)
私は今のところセーフですが・・

皆様は、如何ですか??

そうそう
引越ししてからフレッ○光にしたのですが
重いのよね~。。前の方が軽かった気がする~~(;´▽`A``
光ってサクサクッじゃないのぉおお???

b0089506_1324544.jpg


b0089506_133669.jpg


b0089506_1332339.jpg


b0089506_1334318.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-13 01:35 | お花
横井山緑地の水仙
今日は暖かかったですね~
最高気温が18度だったそうで~す!!
うわ~春到来♪

どこで何を撮影するか迷った挙句、
水仙を写しに行こうという事になり

横井山緑地に行って参りました♪

今日は水仙のアップをアップ(*^▽^*)
b0089506_2252042.jpg


b0089506_22522477.jpg


b0089506_22513341.jpg


b0089506_22525589.jpg


b0089506_22532283.jpg


b0089506_22562933.jpg


b0089506_22564951.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-09 23:48 | お花
今日は梅三昧♪
今日は梅♪

お陰様で主人とまたこうして一緒に撮影に出掛けられる様になりました。
車中でミクログランデ野間康介氏作曲の
YUKIさんのワンダーライン&伊藤由奈さんのTokyo Days
奈美恵ちゃんのアルバム「PLAY」を流しルンルン気分(*^▽^*)

「ブログを見たよ♪ご主人元気になって良かったね」と
あちこちから電話やメールがあり感激しております。

主人の様子を心配して下さった皆様、
本当に有り難うございましたm(__)m

しっかし・・今日は寒かったですね~{{ (>_<;) }}
三寒四温って言うより未だ五寒一温ってな感じ。。

皆様どうか体調を崩されません様に~

b0089506_22304838.jpg


b0089506_22311422.jpg


b0089506_22443010.jpg


b0089506_22464472.jpg


b0089506_325261.jpg


b0089506_22475790.jpg


b0089506_2311337.jpg


b0089506_22493837.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-05 22:51 | お花
お花のスライドショー
皆様~ご無沙汰しておりま~すm(__)m

お引越しまで後わずかとなり
毎日ダンボール詰めと掃除に励んでおります♪

今日はエキサイトで作ったお花のスライドショーです。
今まで撮ったお花の写真をちょこっとだけ♪

お引越しが済み、ちょっと落ち着いたらまた撮影に行きたいな~
丁度お花が咲き出す頃かしら♪
春が楽しみです(*^▽^*)


[PR]
by mary1921 | 2008-02-05 00:48 | お花
引越しします。
実は愛知県内なのですが引越しをする事に決まりました。
その為、バタバタしており
なかなか撮影に行けません。

今日は先日行った実家のシャコバサボテンと
妹が作ったシルク?フラワー

引越し日は2月9日です。
準備頑張りま~~すp(*・o・*)q

b0089506_1350731.jpg


b0089506_13511140.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-01-29 13:52 | お花
ゴールの見えない闘病生活
主人が緊急入院してから
丸1ヶ月経ちましたが
今だに退院のメドも立っていません。

今、入院しているのは
手術の縫合不全で結果、手術の失敗という事になります。
主人の治癒力がなかったせいか医師のミスなのかは
判らないのですが、、(;´▽`A``
大腸と小腸の吻合部に小さな穴が開いている様子で
玉子大の膿らしき袋が出来てしまったので
胸から心臓の静脈にカテーテルで高カロリーの点滴のみで栄養補給をして
全く飲まず食わずの日々です。
先日撮ったCTでも変化がなくまた一週間延期の状態。。

74キロあった主人の体重も一ヶ月で60キロにまで落ちてしまいました。

でも前向きに頑張ろうとカメラとPCを持ち込み
頂いたお花をちょっとだけ写して参りました♪

今日はシャッター音も響いてしまう病室なので
恐る恐るシャッターを切りましたので・・ちょこっとだけ・・

一日も早い回復を祈ってアップします♪♪


b0089506_282784.jpg



b0089506_284430.jpg



b0089506_29365.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-11-29 02:10 | お花
巾着田の彼岸花♪
超お久~のアップです♪

やっと巾着田に行って来られました~~
一人で行くのはやっぱり心細くて昨年断念した巾着田
今年は主人の休みが取れたので
私もお休みを頂いて二人で行って参りました♪
でももう・・先週の事ですが(;´▽`A``

まずは望遠&マクロレンズで撮った画像↓↓

b0089506_1433342.jpg


b0089506_143573.jpg


b0089506_1442235.jpg


b0089506_1444776.jpg


b0089506_1451585.jpg


b0089506_1453821.jpg


b0089506_146220.jpg




短焦点50mmレンズで撮った画像↓↓

b0089506_1404532.jpg


b0089506_1412396.jpg


b0089506_1414520.jpg


b0089506_142323.jpg


b0089506_1422131.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-10-03 01:47 | お花
感謝を込めて・・超久々アップです♪
皆様~~ご無沙汰しておりますm(__)m

超&超お久の更新です♪
先日、主人と恒例のデートをして参りました♪♪

箱根でちょっとだけ撮影したのでアップします(*^▽^*)

ちょっとだけ・・なのは
久々に力入れて結構撮ったCFカードが
パーになってしまったの~~
カメラにエラーマークが出て画像が全部なくなっていたのには
ガックリきちゃった~~(;´▽`A``

でも主人といつもの様に腕を組んで歩いたよん(*^ー^*) ウフ♪
 

そして・・
昨日・・私はまた一つ・・歳を重ねました。。。
小さく書いとこ・・っと(><)


BUT!!!
20日は社長手作りのマーボー豆腐をご馳走になり
そのまんま一緒に21日を迎え
午前0時回って直ぐ店長と息子に
「ハッピーバースデー」って乾杯して貰っちゃったヽ(^▽^@)ノ

昨日は朝から誕生祝いの電話とメールがいっぱいヽ(^▽^@)ノ
主人から&父から&友人から・・

そんでもって社長と店長から
前から欲しかった超かわゆい
お洒落リストウォッチをプレゼンされちゃったの~!!!

うわ~~ん幸せ~~~私~~~
泣いちゃう(ノ"-; )ウゥ・・

私を支えてくれる皆様に
心から感謝致しますm(__)mm(__)mm(__)m


※お知らせ※
今まで使用させて頂いていたレンタルBBSが7月25日で
終了となるとの事ですので近い内に新しいBBSにチェンジさせて頂きます。



b0089506_122762.jpg


b0089506_163961.jpg


b0089506_171286.jpg


b0089506_175929.jpg


b0089506_18274.jpg


b0089506_184699.jpg


b0089506_19552.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-07-22 00:54 | お花
月1デートで行った虹の郷の薔薇ちゃん
恒例の主人との月1デートで行った
虹の郷で久々に撮影して参りました♪
しっかし撮影ってやっぱ凄い紫外線を浴びちゃう(;´▽`A``
女性にはこれが辛いかも~

先週は久々に二人でまったりとした時間を過ごして来ました。
あっちこっち行って楽しむのも良いけど
ゆるりとするのもGOODよね♪
んで、色々とダベって参りました。
やっぱ話さなきゃ伝わらない。。
会話は大事だと改めて思ったなぁ~。。

7月もまたデートしようね~あなた♪♪

そうそう明日11日は
息子の22歳のバースデーですヽ(^▽^@)ノ
はぁ~息子が22なんてね~~
私達の皺や白髪も増えるはずだわ・・
でもこれって幸せな皺と白髪だよね♪

全てに感謝&感謝ですm(__)m


b0089506_3253.jpg


b0089506_32422.jpg


b0089506_33259.jpg

[PR]
by mary1921 | 2007-06-10 03:03 | お花