カテゴリ:雫( 9 )
お寒ぅございますm(__)m
みなさ~んご無沙汰しておりますm(__)m
厳しい寒さの続く毎日ですが如何お過ごしでしょうか??

ここのところ撮影に行けずじまいで
ブログもなかなかアップ出来ませんでした(;´▽`A``

今のところ主人も順調に快復しており、ぼちぼちと仕事を始め出しています。
ご心配をお掛けし申し訳ございませんm(__)m

今日は雨雫の画像。。まさに氷雨の愛知です。

b0089506_1212074.jpg


b0089506_1234642.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-01-22 01:28 |
曼珠沙華のキラキラ雫
今日は雷&雨が怖かったわ~(><)
皆様の地域はいかがでした??

私は夕方、カメラを持って近所を徘徊しました!!
いつものお寺に咲いてた!!咲いてた!!曼珠沙華♪
当然、雫を激写して参りましたよ♪

アレッ??昨日まではヒガンバナって言ってたっけ??
まぁ~イイっか♪
何だか今日は曼珠沙華っていう気分なんだもん(*^▽^*)

※横画像はクリックすると大きくなります※

b0089506_21303417.jpg


b0089506_22362593.jpg


b0089506_21315541.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-27 21:35 |
近所のお寺に咲く白百合
今日も雨・・半袖では肌寒い程。。

一晩寝たら喉の痛みもなくなったので
久々に神代植物公園にでも行ってみようかと思ったのですが・・
今日は休園日でした(><)
良かった~電話してみて・・

今、旬なのが蓮のお花なので撮りたいのですが
蓮のお花って朝のお花みたいなのよね~
朝7時から9時頃が見頃との事。。
夜型の私にはちょっと無理かな??
近所のお寺さんの小さな池にも咲いてはいるのですが
お花の数が少なくって綺麗なお花はありませんでした。

今日はそのお寺さんに咲いていた白百合の画像です♪

b0089506_1311778.jpg


b0089506_1313967.jpg


b0089506_1304914.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-18 23:22 |
梅雨に逆戻り
やっと?梅雨に戻ったという感じの一日となりましたね。
涼しいを通り越して肌寒いほど。。

何だか大イベントが終わってガクっと来ちゃった~

大イベント・・ライブ・・
今度は安室奈美恵ちゃんかな??
彼女のライブはダンスが半端じゃなくってまたこれも最高!!!
凄いパワーを貰えちゃう!!!
・・私って沖縄に縁があるのかしら??

ちょっと風邪気味?・・喉が痛む・・熱っぽい・・
そんな状態でしたが雨の中ちょっと撮影に出かけてしまった(><)
お洗濯物を乾燥させる為にコインランドリーに突っ込んで近くのお寺に。。

色の褪せた紫陽花。。
以前にもアップしたけどこれはもっと褪せてる。。
でも何故かこんな雰囲気に惹かれる私です。

今日は雨雫の中に映り込んだ褪せた紫陽花とその紫陽花の画像です♪

b0089506_22365816.jpg


b0089506_22372449.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-17 22:38 |
雫に映りこんだ百合
今日は雨の月曜日。。
どこに行こうか・・悩んでしまった(;´▽`A``

月曜は都営の公園ってほとんどが休みだし・・
部屋を出たのは良いけどどうしようっか・・って
電車乗り場まで悩んだのは珍しいかな?
それで決定!! 百合の雫を撮りに行く事にしました。

ユネスコ村、毎回、前売り券購入してです(><)800円なり~♪
年間パスポート欲しいわ~

ユネスコ村で同じ雫の百合を激写していた方と親しくなり
ダベリングしながら一緒に水滴探し♪
こういうのが楽しい~~♪♪

そうそう先程F5初期から解散後グループ名を変えての曲までが収められた
2枚組みCDをヤフオクでゲットして聴きながら記事をアップしてますが

華々しい時代からその後の時代・・
何か・・色々な・・複雑な思いで聴いております。。

先日の高田馬場のT.AKIRAさんのライブ
あれが完成型なのかな??
その位、今のアキラ君は抜群に上手い(*^^)v

b0089506_22525955.jpg


b0089506_22531499.jpg


b0089506_22532863.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-26 21:43 |
雨粒のネックレス
こんな雨にわざわざ撮影に出かけなくっても・・って言われそう(><)
行ったのは昨夜、就寝したのが遅かった為、近場の御苑。
最近、御苑の良さを改めて感じます。

何たって交通費が安い!!! 入場料も安い!!!
大都会のど真ん中に、あの規模の公園ってやっぱ半端じゃないわよ!!

今日はかなりの雨の中、蜘蛛の巣についた雨を探し回ったのですが
なかなかGOODタイミングな蜘蛛の巣ってないのよね~。。

アッという間に閉園の時間になってGパンびっしょりのまま帰宅しました。

今日は父の日だったので先程まで父と電話で話しておりましたよ♪
皆様は父の日、どうお過ごしでしたか??

そうそう今日も満足いく写真は撮れなかったなぁ~
でもきっと満足のいく蜘蛛の巣についた雫を撮りま~す!!
頑張るぞ~~~p(#^∇°)q ファイトッ♪ ( ̄0 ̄)/オォー!!

今日はクロアチア戦じゃ~~~~ん!!!!!頑張れ~ニッポン!!!!!!

b0089506_20444914.jpg

【ネックレスみたいじゃない??】


b0089506_20453798.jpg

【今日の御苑から見たNTTビル】

[PR]
by mary1921 | 2006-06-18 20:50 |
今日はAKIRAのライブ♪
今日は待ちに待ったAKIRAのライブが
高田馬場で行われるので行ってまいります♪

1部も2部も見て帰ってくる予定ですので
きっと帰りは深夜&興奮状態できっとボーっとしちゃうと思うので
行く前にアップで~す。。

先日行った新宿御苑で撮った
くもの巣に雨雫がついた画像と葉っぱについていた可愛い雫。

あぁ~何だかドキドキして来ちゃった!!!
だってAKIRA君・・約30年ぶりですから~!!!
それも会場の定員15名!!!
これって直ぐ近くで歌うって事でしょう??

わ~~どうしよう~~~でも、楽しみ~
行ってきま~~~~す♪(゜▽^*)ノ⌒☆

b0089506_1373123.jpg


b0089506_1381689.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-17 14:46 |
百合の雫
今日は百合についた雨雫です♪
午前中はコインランドリーでお洗濯物を乾燥させている間に
あっちこっちでパチリ、パチリとしておりました~
当然住宅街のお庭に咲いていた百合です(><)
皆さん本当に綺麗にお花を咲かせておられる。。
私はその恩恵に与ったっていう訳♪

午後は豊島園に紫陽花を撮影に行って来ましたが
まだ全然咲いてなかった(´+_+`)ウゥ…

虫除けスプレーを浴びるほどかけて行ったのに
しっかり蚊に10ヶ所も刺されたし・・

しかし「紫陽花の時期は40歳以上の方400円」
これって何で40歳以上なのかな??
まぁ~深く考えるの止めておこっと~安けりゃイイのよ!!安けりゃ(*^^)v

そうそう大江戸線で地下鉄に乗った時の話し!!
電車が停まっていたので急いで乗ろうと駆け込もうとしたら
私の目の前で扉が閉まってしまい「ありゃ~」と思ったら
開けて下さったのです!! 感激~~!!!
やっぱり人間のする事なんだ~って思った!!
何だか温かいものを感じたなぁ~(*^▽^*)

でも駅には「駆け込み乗車は止めましょう」って書いてあるのよね~(。_゜)〃ドテッ
今度から駆け込みませ~ん!!

b0089506_22115713.jpg


b0089506_22124859.jpg


b0089506_22131716.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-16 21:37 |
紫陽花の雫
関東地方は本日梅雨入りをしたそうです。
今日は降った降った~!!!

そんな中、近所の紫陽花の雨雫を写しに徘徊?しちゃいました♪
レインコートからはみ出した部分はびっしょりで家に帰りましたよ~

風もあったので落ちそうになる雨雫はブルブル状態で
なかなかピントが合わなかった(;´▽`A``

どうにかピントが合ったかな?っていう雫の中の紫陽花と
その紫陽花をアップします。

今日も寒いほどでしたが明日は29度にもあるらしいの。。
体調管理をしっかりしなきゃね♪

b0089506_2131314.jpg


b0089506_21323765.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-09 21:33 |