<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
咲き乱れるイングリッシュ・ローズ
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

もう日焼けして腕が痛い~ヒリヒリしております(><)
しっかりUVクリーム塗って行ったはずなんですが・・
凄い紫外線なのね~。。

片道1時間半以上かかる京成バラ園まで今日も行って参りました!!
でも家を午後1時に出て帰りは8時過ぎ・・このパターンなので
しっかり布団干し&お洗濯も済ませて行っております。
西陽・・これが画像に変化を与えてくれるのでこの時間を狙うのと
その頃になるとちょっと暑さが和らいでくる・・皆さん帰り始める・・
これが主な理由。。
薔薇の時期はいつ行っても凄い人なので撮影もままならないの~
カメラマンが皆、同じ薔薇を狙って順番待ちって事もあるのです。
後、年間パスポートがあるのである面、気楽♪

イングリッシュ・ローズの香りに包まれながらの撮影は最高!!
・・のはずなんですが私の場合かなりハードなんです。
直射日光の中なので・・クラクラしてきちゃう事もしばしば。。
ノン・ストップ・・今日はアッと言う間に6時の閉園時間になっておりました(><)
でも楽して素敵な写真なんて撮れない・・
楽して本当の喜びなんて得られないですもんね~
汗をかく事の大嫌いな私が最近汗をかく喜びを感じる様になりました。

これ・・私の親友かよっぴから教わったって感じ。
この前、会った時はでっかい車で首都高をバンバン飛ばしちゃうし・・
その翌日は東京⇒名古屋を一人で運転して帰って行ったスーパーウーマンなのです!!
もうそれだけでも尊敬なのに・・
彼女はあるスポーツをずっと続けているのですが
凄いの~~!!!!!毎日午前も午後も練習よ~!!!
どうも彼女が言うには
「あるところまではキツイんだけど、それを超えるとどこまでも出来ちゃう感覚」
・・が、あるらしいのです。。
息子は「ランニング・ハイみたいなものですかね?」なんて聞いておりましたが・・
そんな経験のない私は是非味わってみたいと思ったの!!
そして彼女は週末に試合があるので更に頑張ってる。
頑張っている人って素敵*:・'゚☆*:・'゚★
私も頑張らなきゃ!! そう思うのです。
せっかく薔薇が見頃なので今、頑張らなきゃいつ頑張るの?って感じかな??


今日も私の大好きな薔薇・・これ当分続きま~す(*^▽^*)
タイトルは「咲き乱れるイングリッシュ・ローズ」です♪

b0089506_23271017.jpg


b0089506_23181055.jpg


b0089506_23321079.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-31 22:07 | 薔薇
今日はマクロで
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

今日は午後3時過ぎ頃から雨になるとの天気予想だったので
しっかり傘とレインコートを持って出かけました。

天気によって持って行くレンズを決めるので天気予予報はしっかりチェックです。
しっかしなかなか降らず結局、雨傘は日傘になる事に。。
もう暑かった~~!!!
雨の日はいつもマクロレンズを持って行くのです。
マクロレンズは下を向いて写す事が多いので汗がポタポタと落ちてきました。

大体、休憩時間をとらない私なのですが今日はしっかり休みました。
ローズジュースを飲んで身体の中にも薔薇を注いだっていう感じ♪

国際バラとガーデニングショウでローラン氏が教えて下さった
薔薇の香りの嗅ぎ方・・
最近これを実践しております♪
薔薇のお花の中に鼻を沈める様にして嗅ぐ・・
もうスッテキな気分になれますよ(*^▽^*)

最近「お一人様」に慣れ過ぎて自分でも参ってしまいます(><)
今日はクルクル寿司に一人で入ろうか・・なんて思ってしまった!!
さすがに止めましたが・・でもラーメン屋さんでラーメン食べちゃった♪
あんまり変わんない(´+_+`)ウゥ… 慣れって怖いわ~
公園で家族連れを見ても何も感じなくなったし・・・。
何であんなに寂しかったのか・・今はもう解らない状態です(><)

そうそう電車を降りたら水溜りが出来ていてビックリ!!
所謂「馬の背を分ける」ってやつですね。


ここのところ望遠レンズ続きだったのですが今日はマクロレンズでの画像です♪


b0089506_017111.jpg


b0089506_0225541.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-30 23:43 | 薔薇
京成バラ園2日目!!
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

今日も頑張りました!!
京成バラ園はちょっと遠いのですがイングリッシュ・ローズの丘があるので
今日は西陽になる頃に行き、イングリッシュ・ローズを集中的に撮影して来ました。
そうそう年間パスポートを購入したらバラのプレートを頂けました(*^^)v
だって・・1回800円の入園料なのに年間パスポートは2000円でプレート付き!!
これってもう2回行っただけで元取っちゃわない??


京成バラ園は午後6時が閉園なので結構、ゆっくり撮影出来ます。
しかし蒸し暑かったなぁ~今日は・・。
もう「ふぅ~ふぅ~」言いながら確実に遊びではない私なりの真剣勝負です??
ちょっとオーバーだなぁ~(><)
いえいえ・・挑戦と言うか・・何かそんな心構えで臨んでおります。
いつかきっと自分の代表作を生み出すべく頑張るつもり!!
せっかく与えられたあり余る時間を無駄にしたくはないから。。
いずれは来る両親の介護までの時間を
私自身を成長させる為の時間に使いたい。。
そして何か生み出したい。。息子の他にもう一つは。。

話しは変わりますがまたまた電車トラブルに巻き込まれてしまったの(ノ_・。)
今度は東西線です。いつもの倍の時間かかって帰宅するハメになって
結局、家に着くまで2時間半ほどかかってしまったぁ~

息子が母の日にプレゼントしてくれたiPodがあったので助かったぁ~
大好きな安室奈美恵ちゃんのCDをずっと聴いておりました♪


今日の画像です(*^▽^*)
b0089506_23445856.jpg



b0089506_23521324.jpg



b0089506_23483925.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-29 23:53 | 薔薇
神代植物公園の薔薇
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

今日もまた行って参りました!!!
もう休んでなんていられない・・って感じの私(><)

今日は神代植物公園で~す♪
お昼過ぎまでどんよりとしていたので今日も曇りの薔薇か・・と思っていたら
公園に着いた午後2時半ごろから急に晴れ出してきちゃった!!

キラキラ薔薇のチャンス!!と意気込んだのは良いのですが
・・意気込み過ぎたぁ~・・
う~~~ん・・思った様に撮れません(ノ_・。)
せっかくの雨上がりだったのに・・キラキラが激し過ぎたみたい・・
キラキラならぬギラギラになっておりました。。

最近ちょっと壁にぶつかっている感のある私・・
イメージ通りに撮れずに悔しくってタマンナイ!!!!
もう闘いって感じです。。「お遊びの趣味」で終わらせたくない。
だからイメージ通りに撮れる様に頑張りま~す!!
絶対負けたくないから!!!


そうそう帰りの電車に乗っていたら息子から電話が入って
新宿で合流してご飯を食べて来る事になり
高野フルーツパーラーのバイキングに行って参りました♪
ちょっと臨時収入があったので今日は少しリッチ☆
フルーツ好きには、ここ・・お勧め~穴場かも~
夜に行くとお得感ありです(*^^)vピザが超美味しいの!!
マスクメロンは丸1個は食べたかも~~♪
臨時収入があると息子とはここが定番になりそう~


今日の画像・・「レッド」で~す♪

b0089506_0731.jpg


b0089506_072916.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-28 23:55 | 薔薇
雨の旧古河庭園
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

もう~~雨ばっかりでせっかっくの一番薔薇が終わりになりそうです(ノ_・。)

今日は寒いほど・・最高気温は20度を下回ったとの事。。
そんな中、駒込から1キロ半歩いて旧古河庭園まで行ってまいりました!!

驚いたのは雨なのに人・人・人!!!!!だった事!!
ここが東京の凄さよね~まぁ~土曜って事もあったのでしょうが・・
庭園には傘の花が咲いたかの様でした(><)

そんな悪条件の中、雨と泥まみれになって撮影して来たのですが・・
う~~~ん・・雨の雫って結構、難しい(´+_+`)ウゥ…
納得出来ません!!! なかなか納得出来る写真って撮れないなぁ~
雨粒がダラダラって感じになってしまって綺麗じゃ~ないのよね・・
素敵な雫の写真、この梅雨に習得しなきゃp(*・o・*)q


b0089506_026925.jpg

【可愛い~薔薇】



b0089506_1159175.jpg

【雨の中の後ろ姿】

[PR]
by mary1921 | 2006-05-27 21:25 | 薔薇
京成バラ園の薔薇
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

京成バラ園に行って参りました!!
ちょっと遠かったなぁ~
さすがに1時間半以上かかる場所まで行って
休みなしに撮影しまくるとこの時間(23時)になると眠くなっちゃう~

薔薇が私の大好きなイングリッシュ・ローズが見ごろになっており、
最高でした♪でも・・曇りだったので光を効果的に使えず残念!!
明日は雨らしいし・・今年の春の薔薇は運が悪かったみたい(><)


b0089506_22511549.jpg


b0089506_2254527.jpg


b0089506_2251575.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-26 22:54 | 薔薇
新宿御苑の薔薇
今日は心地よく晴れましたね~♪
この5月「五月晴れ」って言える日・・何日あった?って感じだけど・・

今日は暑くなるとの覚悟で半袖のTシャツ一枚で出かけたら・・
寒かったです~今日は湿度が低かったのかな??

ローライズの七部迷彩パンツに耳にはiPodのイヤホン
スニーカーは先日24歳の仲良しの子が選んでくれた
ABCマートで購入したもの★完全ギャル格好である!!!
さすがに顔を見られるのが恥ずかしかった(><)

何はともあれ、新宿をまた闊歩した一日となりました。
今日も10キロ以上歩いたわよ♪
西武新宿駅⇒御苑⇒ビッグカメラ⇒小田急デパートうろうろ⇒西武新宿駅
これがルートになってる・・
小田急のデパチカでしっかり息子へのお土産(ケーキは必ず)を買うバカ親です(><)

・・御苑の薔薇・・
昨夜の大雨のせいもあってかぐったりしてました(ノ_・。)
かなり傷みがひどく、一番薔薇はもう終わりみたい。。

そうそう陽が長くなったせいもあってキラキラ現象が現れる時間に
「帰りましょうコール」のアナウンスと
「愛しのアンニローリ」が流れ出しちゃうの~4時過ぎよぉおお~!!

夏は閉園時間を1時間遅らせてほしいわ~
「愛しのアンニローリ」が「蛍の光」に変わるまで粘ったけど・・
画像・・う~~~ん納得できないなぁ~

今年は薔薇が咲き出してから西陽がキラキラする様に
スッキリ晴れた日が少なくて残念!!!
もう明日からまた下り坂だそうで・・薔薇もう満開なのになぁ~

まぁ~とりあえず今日の御苑の薔薇で~す♪

b0089506_88556.jpg

【まだ咲き出したばかりの薔薇まで泥がついてグッタリ】


b0089506_8105940.jpg

【キラキラ狙いその1・・でも薔薇が悪い(><)】


b0089506_8115682.jpg

【キラキラ狙いその2・・イメージ通りにはいかない(><)】

[PR]
by mary1921 | 2006-05-25 23:15 | 薔薇
なんと国際バラ・・三連チャン!!
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

もう笑われそう・・そうまたまた行って来ちゃったのです!!!
国際バラ~・・今日が最終日だったので昨日から行くつもりだったのですが。。
やっぱりローラン氏のブースでアップ出来ない写真ばっかり撮ってました(><)
最後はローラン氏に握手をして貰って夢見心地で帰って参りました♪

しっかし急などしゃ降り!!!
でも息子に駅まで傘を持って来てもらって
そのまま親子で居酒屋&カラオケへと流れちゃって・・デヘヘ11時過ぎに帰りました。
息子に傘を持って来てもらえる日が来るなんて・・
学校に傘を持って行ってばかりいたのになぁ~・・
これ・・かなり嬉しいものです(ノ_・。)

でもいつも9時過ぎには寝てしまう母から携帯に何回も電話が入っており
カラオケに居た私・・気がつかなかった(;´▽`A``
母は東京が大雨で被害が出てるとのニュースで電話をして来たの・・
お母さん気がつかなくって寝る時間を遅らせてしまってごめんね~m(__)m
親ってありがたいですよね~本当に。。
こうした温もりの中で生きている私・・感謝&感謝で暮らさなきゃね!!

・・むむ??主人から「大丈夫?」コールなかったなぁ~(´+_+`)ウゥ…


もう今日は寝ます~~写真は薔薇のアップをアップして(ダジャレ)
お休みなさ~~~いZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


b0089506_054479.jpg



b0089506_0542420.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-24 23:42
国際バラ~2回目 もう気絶しそう~~
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

またまた凝り性の私の癖が始まってしまいまして・・
今日も行って来ました。国際バラとガーデニングショウ!!!

今日は天候のせいもあってか昨日ほどの人ではなかったのですが・・
撮影は思う様に行きませんでしたが、大体一通りは周れたかな??

何日行ってもローラン・ボーニッシュ氏のブースの前に戻ってしまう。
作品の写真はアップ出来ないのに駄目です私。。もううっとり~~
彼に??作品に??
う~~ん・・両方あるなぁ~(〃∇〃)☆ポッ

4時半頃からブースに居た数人の方と一緒に
ローラン氏とお喋りを始めてしまい(勿論、私も入ってます)
流れでブースでのデモンストレーションもまん前の真ん中で見る事になったのです。
ローラン氏との距離、1メートルも離れてないんだもん~~
何度も目が合うし、薔薇の香りを嗅がせてもらえちゃうし・・
もう気絶しそうだったぁ~~~!!! 
薔薇の香りも今まで嗅いだ事がない程!!!!!!
ローラン氏はかなり日本語が流暢になっておられ全て日本語で
ジョーク満載のデモンストレーションになりました♪
メチャ楽しかったぁああああああ!!!!!
爆笑しまくり!! でも・・私が一番ウケてたかも~~(><)

明日もブースでのデモンストレーションを何度もされるとの事。。
また・・行っちゃいそう~~~~~~!!!!!

だって「明日も来て下さいね♪」って言われちゃったんだもん~
・・って全員に向かってですが!!!!(。_゜)〃ドテッ
まん前の真ん中に居ると自分に言われた様な気がするのよね~
ダハハハ~~!!! ファンですな完全に♪

私が家に帰って来てから「ローラン、ローラン」って言っていたら
息子に「ヒデキかぁああ!!」と言われちゃった。
そうそう・・ローラン氏の写真を見せたら
「お父さんに似てるネ♪」って言われたぁああ!!!
あなたぁ~~喜んでぇ~~~!!!(。_゜)〃ドテッ

私は主人に
「家に帰って来たらローラン似の若者(息子の事)が居た!!」と電話したのですが。。
子供バカ&親バカ一家だわ~本当に・・(;´▽`A``

興奮しまくりの日記になっちゃった♪♪♪

そうそう肝心の写真!!!!!

著作権にひっかっからない程度にアップしとこっと(*^▽^*)


b0089506_2219477.jpg



b0089506_22184041.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-05-23 22:21 | 薔薇
第8回国際バラとガーデニングショウにて
皆様、新しいBBSにもまたコメント
宜しくお願いしま~~すm(__)m

画像もアップ出来るBBSですのでどんどん投稿してネ♪

西武ドームで催されている第8回国際バラとガーデニングショウ
行って参りました♪
すご~~~い人にまずびっくり(☆_☆)
なかなか写真が撮れなかった~。薔薇の前に行列が出来ちゃって。。
展示されている薔薇もお疲れモードでかなり傷んでおりました。
やっぱり初日に行かなきゃ駄目かも・・
しっかし初日はもっと凄い人なんだろうなぁ~。。。

でも私のお目当てはローラン氏だったので
彼のお店を探して見入っておりました!!! 
3時からのショーもしっかり見てまたローラン熱が上がっちゃいそう。。
著作権の理由から本当にネットにアップ出来ないのが残念!!
やっぱりローラン氏の独特なアレンジには心を奪われます(人*´∀`)

でも著作権に引っかからない程度の写真をアップします。
明日も行きたいなぁ~~~。。


b0089506_222483.jpg

【ローラン氏のアレンジに使われる薔薇】


b0089506_2231085.jpg

【ブーケを作成中のローラン氏】

[PR]
by mary1921 | 2006-05-22 22:07 | 薔薇