<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
親友と109
今日も蒸し暑い一日となりましたね~
私は今日は30年来の親友と渋谷でデートして参りました♪

お昼は行きつけのびいどろ
ランチメニューは超お得です♪

前菜・メイン料理・コーヒー付きで850円(*^^)v
私たちはここの代表的な「マッシュルームのゼゴビア風」を一人前追加して
突っつきあって食べました♪

彼女とだと行けちゃう109
一眼レフを入れて闊歩出来るリュックを 
B1にある親友お勧めのお店 ROCKY AMERACAN MARKETで
ゲットして来ました♪

・・メチャメチャ楽しい一日でしたが
一つだけちょっと冷や汗かいた事が。。

私が渋谷の街を写そうかな??と
カメラをお花屋さんに向けた途端、通りすがりのお婆ちゃまに
「あなた!!駄目よ!!許可なしに撮影しちゃ!! 罰金取られるわよ!!」と
言われちゃったの・・(;´▽`A``

やっぱり難しい街での撮影。。
こっそりお花屋さんを写そうなんて思った私が悪いのですが

もうカメラはバッグにしまって心置きなく親友とのお喋りを楽しんで来ました♪

なので今日はこんな画像だけ~公衆電話!!!
これなら撮影OKでしょ??

b0089506_20155540.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-30 20:19 | 東京・横浜
近所ショット
今日も暑い一日になりましたね~
さすがにこう暑くては公園撮影に出掛けられません。。

なので夕方から近所を徘徊して
昨日買ったレンズベビー遊び?を楽しみました♪

昨日の撮影の反省点を生かして撮ってきたつもりですが・・。
余りにもボケの部分を多くし過ぎない・・

面白い、面白いと調子に乗っておりましたが
・・結構、難しいです・・(;´▽`A``

b0089506_23573143.jpg


b0089506_23575645.jpg


b0089506_23581129.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-29 20:58 | 東京・横浜
レンズベビーゲットで新宿をパチリ☆
今日は本当に暑かった東京ですが・・
以前から欲しかった
レンズベビーを買いに新宿のビッグカメラに行って参りました。 
ポイントも溜まっていたので定価よりかなり安く購入する事が出来ました。

このレンズを知ったのは何方かのブログだったのですが
とっても面白く写るのです(*^^)v
ボケとボケの屈折(というか流れというか)が自分で調節出来ます。

説明書も読まないまま(私ってセッカチでいつもこうなんです・・で、後で読む人)
その場でカメラに装着して新宿を徘徊して参りました!!


人ごみで一眼レフ撮影って本当に恥ずかしいのですが
勇気を出しての大汗かき撮影ですp(*・o・*)q

b0089506_2125836.jpg

【購入直後、お花屋さんをパチリ☆】



b0089506_19573789.jpg

【ルイ・ヴィトンの前で、若い女の子をちょこっと入れてパチリ☆】



b0089506_20551755.jpg

【三越の前でパチリ☆】



レンズベビー・・軽くって面白いので今年の夏の暑さにも耐えられそう~
一種の玩具レンズって感じですが面白い味にハマッてしまいそうです♪

でも勉強しなきゃ!!!!!
[PR]
by mary1921 | 2006-06-28 19:52 | 東京・横浜
本日は休養日なり~
さすがの私も今日は部屋ゴロです~
昨日の肌寒さが一転の蒸し暑さ。
今日は不快指数100パーセント!!(あくまでも私の体感での数値)

蒸し暑さと連日の疲れ・・
いえいえ被写体への怠慢感の露呈かな??(;´▽`A``

なので?今日はお布団干しまくりデーと化しました♪

画像は昨日撮った「雨に濡れる百合」

b0089506_15174421.jpg
b0089506_1518135.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-27 15:19 | お花
雫に映りこんだ百合
今日は雨の月曜日。。
どこに行こうか・・悩んでしまった(;´▽`A``

月曜は都営の公園ってほとんどが休みだし・・
部屋を出たのは良いけどどうしようっか・・って
電車乗り場まで悩んだのは珍しいかな?
それで決定!! 百合の雫を撮りに行く事にしました。

ユネスコ村、毎回、前売り券購入してです(><)800円なり~♪
年間パスポート欲しいわ~

ユネスコ村で同じ雫の百合を激写していた方と親しくなり
ダベリングしながら一緒に水滴探し♪
こういうのが楽しい~~♪♪

そうそう先程F5初期から解散後グループ名を変えての曲までが収められた
2枚組みCDをヤフオクでゲットして聴きながら記事をアップしてますが

華々しい時代からその後の時代・・
何か・・色々な・・複雑な思いで聴いております。。

先日の高田馬場のT.AKIRAさんのライブ
あれが完成型なのかな??
その位、今のアキラ君は抜群に上手い(*^^)v

b0089506_22525955.jpg


b0089506_22531499.jpg


b0089506_22532863.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-26 21:43 |
可愛いカタツムリ発見♪
今日、小さな小さなカタツムリを発見しちゃいました♪
発見場所は新宿御苑の新宿門を入ってちょっとの紫陽花の葉っぱ
紫陽花にカタツムリって当然って感じですが
これがなかなか見つけられなくって探し回っていたのですヽ(^▽^@)ノ

御苑には紫陽花があちらこちらに咲いているのですが
新宿門を入ってちょっとの紫陽花が一番綺麗だった様な気がします。

今日も蒸し暑くパラパラする雨の中
どうにも身体がだるくってもう撮影するの止めて
帰ろうかな~なんて思いながらも紫陽花の所に行ってみたら・・

小さな小さなカタツムリを発見!!
次の瞬間だるさは忘れポタポタ落ちる汗をかきながら
この小さな生物を追っかけておりました♪

気持ち悪い~なんて仰らないでね~
可愛かったですよ~本当に。。

何人もの方が来られて「ハイ・チーズ」をしておられました。
皆さん私に「有り難うございます」なんて言われて・・
「とんでもない!! 公共のモノですから♪♪」ってお貸し?致しました(*^▽^*)


b0089506_19473437.jpg


b0089506_19475134.jpg


b0089506_1948275.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-25 19:26 |
暑い一日
今日、東京は晴れた~
なので久しぶりに布団干しが出来ました♪
ても午後から御苑へ…
…しかし花がないじゃ~ん(><)
そろそろお花以外の被写体にチャレンジしなきゃと思って
新宿の街を写そうとするも人の目が気になって断念…
やっぱり街って写すの度胸が要るなぁ~

これからお花が少なくなるからどうにかしなきゃ~!!

一応?撮った御苑。。

こういうの・・苦手だ~(;´▽`A``

b0089506_18463526.jpg


b0089506_18471291.jpg


b0089506_1848239.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-24 18:48 | 建造物
眠い~~
もう早朝のブラジル戦のお陰で睡眠不足~
ねむ~~~い!!!!

でも・・後半ブラジルに何点か入れられて、
「寝る~!!!」宣言をした直後から記憶がナイ(><)

今日は比較的近場の豊島園に行って来ましたが
紫陽花まだまだ5部咲きって感じ・・

眠くってだるかったけど一応?撮った写真です♪

b0089506_2241055.jpg



b0089506_22453253.jpg



b0089506_22464835.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-23 22:51 | お花
百合の花束
今日の画像のタイトルは百合の花束
な~んてどう??ちょっとお洒落じゃない??
しっかし百合も見頃を過ぎ傷みが目立って来ちゃった。
お花の命って本当に短いなぁ~

今日も肌寒いほどでした。今年はやはり涼しいのかな??
だってもう6月も下旬ですもんね~

私には撮影がし易いので有難い限りなのですが
あちらこちらで咳をしておられる方が・・
体調管理が大変ですよね・・電車の中も寒かったわ~
でもコックリコックリの私でした(><)

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_21543513.jpg


b0089506_21554893.jpg


b0089506_223075.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-22 22:04 | お花
またまた!!!
ダハハハ~3回目行って来ました♪
昨日に引き続きユネスコ村!!!
やっぱり旬の時は集中的に行ってしまいます。

でもお天気予報が外れて西武球場に着いたら
霧雨が・・ちょっと肌寒いし・・
ポケットレインコートを駅で買って撮影に行こうと思って歩いていたら・・

発見しちゃったの!!!!! 蜘蛛の巣!!!
でも、場所が悪くってもう凄い格好をしての撮影(><)
何たって通路でしたので。。。
何人もの方に「何撮ってるの??」って聞かれてしまった。

今日はマクロレンズで撮った蜘蛛の巣と百合です♪
蜘蛛の巣・・五連のパールネックレスに見えない??

※画像はクリックすると大きくなります※

b0089506_1195744.jpg


b0089506_21401847.jpg


b0089506_21451549.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-06-21 21:41 | お花