<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ブルーの睡蓮
何だか涼しくありません??
この季節にこんな温度で大丈夫なのかな??

今日はお勉強デー。
鷺沼⇒渋谷コースでした(*^^)v

最近この涼しさのせいでか私の身体は「食欲の秋」になっている模様(><)
とにかく食べまくるの!!!!!もう自分でもこの食欲に呆れてしまう。。

お昼も親友が残したランチにまで手を出しちゃってガッツリ食べたはずなのに
夕方5時過ぎには、もうお腹が減って来ちゃって、、、
夜もガッツリ食べてしまった(´+_+`)ウゥ…

なので先程、2キロほど先のスーパーまで一人競歩をして参りました。
で、驚いたのが寒いほどの涼しさ!!!
半そででは寒いほど・・カーディガンが欲しかった~
でも必死で歩いたら流石に汗ばみましたが。。

明日の最高気温はもっと低いんだって~~どうなってるの??

そうそう・・明日は主人が仕事で上京するので
一時間ちょっとだけだけど・・デートして来ます(*^ー^*) ウフ♪



今日の画像はブルーの睡蓮☆

b0089506_22155661.jpg


b0089506_22162556.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-31 21:00 | お花
献灯祭
やっとの梅雨あけ~~!!!
今日は爽やか~な晴天でしたね♪
お昼はデパートに用があった為、新宿まで行って参りましたが
日差しは強いもののそんなに汗はかかなかったなぁ~
湿度が低いって助かるわ~(*^ー^*) ウフ♪
こんななら御苑に行けば良かったなんて思いながら
新宿をミニスカートで闊歩です♪

新宿から帰って即、美容院へ・・かなり短くカットしちゃった~
これで爽やかサマーゲット♪

そして暗くなってから近所の百観音で献灯祭があったので
カメラを持って行き、ちょこっとパチリ☆として参りました。
人ごみの中だったので三脚が使えず全体の雰囲気は写せませんでしたが
いつもにも増しての独特の世界~ここはお昼に行っても別世界なんです!!

b0089506_20421798.jpg

【献灯】


b0089506_20424099.jpg

【利益はユニセフに寄付のほおずき】


b0089506_20431560.jpg

【商店街の提灯】

[PR]
by mary1921 | 2006-07-30 20:46 | お祭り・花火
白とピンクの睡蓮
今日は暑かったぁ~!!不快指数高かったですね~
こんな蒸し暑さってたまんな~い(;´▽`A``

今日はお部屋の大掃除等々にはりきりました。
お風呂の大掃除をすると気持ち良くなりますネ♪
それが終わった後は・・歩いて来ました!!大汗かいたけど・・
毎日数キロは歩かないと駄目になってしまった~

そうそう今夜、本当に久々にTVを見ました。
たまたまなんだけど・・NHKの「女性のうつ」
考えさせられたわ~~~!!!!!
私、お部屋にいるとうつになってしまう人なので・・
お部屋から出られないのって辛いだろうなぁ~なんて。。

夫婦のあり方・・これも勉強になりました。
夫婦はこうでなければならない・・この考えが悪いらしい。。

夫婦は一緒に居なければならない・・これ、私も違うと思うの。
それぞれのカップルにはその時々のシーンがあって
そのシーンに応じて生活すれば良いではないかな??
ちょっと離れて生活する期間があっても良いでしょ??
それがそのカップルのその時のベストシーンであるなら。。

ちょっと難しい話しになってしまった(><)

気分を変えて・・
今日は昨日撮った白とピンクの睡蓮で~す。

b0089506_2223220.jpg


b0089506_22233058.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-29 21:39 | お花
ウバユリ
今日は蒸し暑かった~~
でも、神代植物公園まで行って参りました♪
SPF50の日焼け止めミルクを塗って行ったのに
腕とほっぺがヒリヒリです(><)焼けちゃったぁ~

流石に温室のクーラールームが満員で皆さんお喋りを楽しんでおられましたよ。
クーラールームのある公園って良いわ(*^^)v


今日はこんなちょっと変わったお花ウバユリです。
うっそうと生い茂る神代の森?の中にこのお花の群生を発見た時
別世界に行った様に感じました。こんな雰囲気好きだわ~

この雰囲気を壊さずに撮ろうと私なりに試行錯誤しながらの撮影です。
薮蚊に数ヶ所刺されたけど・・(><)

かなり思い切ってマイナス補正をかけてみました。

b0089506_22283670.jpg


b0089506_22281468.jpg


b0089506_22275026.jpg



※ウバユリ(姥百合)※
花盛りの頃、根元の葉が枯れてなくなることから、
生み育てた娘が花盛りになった頃には歯(葉)がなくなる姥に例えて
この名が付いたのだそうです。
[PR]
by mary1921 | 2006-07-28 21:40 | お花
ムクゲ
今日は短大時代の親友とデートして来ました♪
町田まで行って来た~~!!
そして7時間食べ続け&喋りっ放しして来た~!!!
まぁ~良く話しが続くわ~と思う程☆
やっぱり親友って良いなぁ~~(*^ー^*) ウフ♪
来週は趣味親友といっぱい会えそうだし~(*^ー^*) ウフ♪(*^ー^*) ウフ♪

もしかしたら今が一番良い時かもしれないなぁ~って思う。。
この環境に居られる内は満喫したいと思っております。
いつまでも続く時間ではない・・これは判っているから。。
子育てを終え、親の介護までのフリーな貴重な時間を自分の時間として使いたい。
お友達との良好な関係も私の大きな財産だと思っておりますので。。

でもこんな環境に居られる事に感謝しなきゃね~
主人に一番に感謝。。本当で~す♪
あなたぁ~感謝してるわよ~~!!!有り難う~~
だからお仕事頑張ってね~(。_゜)〃ドテッ


・・故に・・またまた画像は以前に近所で撮ったもの。。
ムクゲってどうやって撮ったら良いか分りません(;´▽`A``
お蔵入りになる寸前でしたがアップしちゃう♪

b0089506_22153821.jpg


b0089506_2216051.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-27 23:12 | お花
オニユリ
久々に晴天となった東京でした(*^▽^*)
暑かったけど爽やかな暑さでしたよね~
今日はお洗濯やお布団干しがはかどった方も多かったのでは??
私も朝一からお洗濯&お布団を干して
AM10時前にはもう車中の人と化しておりました。

そう・・今日はお勉強日。
鷺沼の向こうまで行って参りました。
お勉強って良いよ~ちょっとは脳が活性化したかな??

東京を縦横無尽に走り回っている私。
でも毎日がとっても充実してます(*^^)v

今日の画像は先日撮ったオニユりです。


b0089506_2294695.jpg


b0089506_2210472.jpg


b0089506_2217576.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-26 22:00 | お花
御苑の桔梗
今日は蒸し暑かったですね~
それでもまだまだ今年は撮影に出掛けられる程度の暑さ。
なので・・10キロ歩きの御苑に行って参りました♪

御苑ではセミがミンミン鳴いておりましたが今年は遅い気がします。
お花っていうお花は余り無く
あっちこっち探し回ったら桔梗のお花を見つけましたので
それをアップします♪

しっかし蚊が多過ぎ~~(;´▽`A``
もう身体中刺された痕が痒い~~!!!これが一番辛~い!!!

画像は御苑の桔梗で~す。

b0089506_2245190.jpg


b0089506_0382710.jpg


b0089506_2251018.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-25 19:24 | お花
蓮の池のトンボ
今日は朝から夜までお勉強会&講演会に出かけており
写真は撮れませんでした。

今日は本当に良いお話を聞いて参りました。
もう頷いてばっかり&笑ってばっかりで
本当に勉強になった~&楽しかった~!!

何事もプラスに捉える・・そうするとで全てが良い方向へ進んで行く。。
逆にマイナスに捉えるとマイナスがマイナスを産みとんでもない結果を招く事にも。。

将来幸せでいる自分をイメージし目標を定める。。
そうすると自ずとイメージした自分が実現する。

目標を持って生活をする・・これは以前からの私のテーマです。
いつも目標を持ってそれを全うすべく精進出来る日々を送っていたい。

目標を失った時、人は輝きを失くす・・これは私が実際に経験し
あの砂を噛む様な日々だけは二度と味わいたくない。。そう思っていたから。。

今、私はカメラの他にもう一つ大きな目標を持とうとしているのかもしれません(*^▽^*)

しっかしこのお勉強仲間・・超&超プラス思考で前向きな素晴らしい方たちばっかり!!!
一緒に居て心から楽しめ、気持ちが軽くなっちゃう&癒される~~♪
素の私を受け入れて下さる・・これって最高!!!
この出会いに感謝です。


今日の画像は昨日撮った蓮の池で見つけた
トンボです♪
虫は苦手な私ですがトンボは可愛いかな??

それにしても今日も寒いほど~~お野菜のお値段高騰中ですね~(><)

b0089506_22142171.jpg


b0089506_22164249.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-24 23:51 |
ピンクの蓮の花
今日は蒸しましたね~
夕方から久しぶりにクーラーを入れました。

九州の方での大雨、、大丈夫かしら・・
親友や親戚が住んで居るので心配です~

今日はどうにも身体が重くって神代まで行こうかと思っておりましたが
いつもの近所のお寺さんにしちゃった。

ピンクの蓮の花が数輪小さな池にあるのですが
なかなか旬に巡り合えません(><)

今日ももう旬を通り越したお花と蕾だけ。。
今年はこれで終わりかな??



b0089506_2211474.jpg


b0089506_1923999.jpg


b0089506_1931204.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-23 19:32 | お花
歳とシワ
今日も涼しかった~
でも長い梅雨ですね~。。まだこの先一週間もぐずつくとの事・・
もう夏休みに入っていると言うのに。。
いつまで続くのかしら・・今年の梅雨は。。

そうそう・・昨日の誕生日に見つけてしまったものがあったの~!!
それは・・左の目の下に斜めに走る皺!!!
右の目の下に今まで出来た事のなかったクマが出来たのは
昨年の11月に逝った祖母のお葬式の時。。
それからちょこちょことクマ(※注・熊ではありません!!)が出来る様になって来て・・

昨日の朝、お化粧をしようとして左の目の下に斜めに走る皺を発見!!
ショック・ガーンでした(><)
シミとかシワとかって見つけるとガーンって来ますよね?
歳と共に重力に逆らえなくなってくるのは仕方ないけどね~


話しはガラっと変わって・・
ちょっぴり恥ずかしいけど主人からのお花が届きました♪

しっかしブーケで参った~
100均で花瓶を買って来ましたが入り切らないし・・(´+_+`)ウゥ…

写真撮ったは撮ったけど上手く写せない・・難しい~
置き場は1900円のチャブ台ですので・・写らない様に撮ったのですが・・
難しくってこんなので諦めちゃいました(><)

あなた~有り難う~m(__)m来年はアレンジメントでお願いします☆


b0089506_2002295.jpg

[PR]
by mary1921 | 2006-07-22 20:00 | お花