<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おしまいの萩とアリーナ
今日はお仕事で横浜アリーナまで行って参りましたε=ε=ヽ*^∇^)ノ
朝PCを開ける時間もなく部屋を出て
帰ったのPM9時前(><)でも超充実してます♪

アリーナって好きだぁ~
3日に大好きな安室奈美恵ちゃん
名古屋のレインボーホールライブを観てから
アリーナが大好きになってしまった(*^▽^*)

やっぱりライティングや演出がホールのそれとは全然違う!!!
迫力~~なのです!!!

今日は仕事だったけどやっぱり照明がめっちゃ綺麗*:・'゚☆*:・'゚★
&テープ花火やら風船落としやら・・
好きだわ~アリーナ♪

あぁ~~奈美恵ちゃんのライブが蘇って
もう一度行きた~~~い!!!って思ってしまった。

今日の画像は・・
もうそろそろおしまいの萩です♪

b0089506_21511386.jpg


b0089506_2150590.jpg


b0089506_21514061.jpg


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-30 22:04 | お花
カマキリちゃん
今日は主人が撮ったカマキリちゃんです♪

男性って虫や鳥が好きなのに女性って苦手な方が多い。。
私も苦手でしたが一眼レフの師匠良さんのブログ
佐久便りの影響で
蝶々や虫も苦手ではなくなったみたいなの~
良さんは珍しい蝶々を良く撮られています♪
皆様も是非ご覧になってね(^_-)-☆

でも私・・
今でも蝶々も蛾も区別がつかないのが現状ですが・・トホホ

それはそうとカマキリは可愛い顔してますよね~(*^▽^*)

b0089506_21121156.jpg

【ナヌ??あたしに何か用??なんて言ってるみたいなカマキリちゃん】

b0089506_2112339.jpg

【ナ・な・なによ~何か用なのぉ??って言ってるみたいなカマキリちゃん】




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-29 21:18 |
シロヒガンバナの雫
今日はお友達と渋谷のびいどろに行って参りました♪
私が21の時だったかな??
このお店がスペイン坂に出来たのは。。
当時、私は近くの金融機関に勤めていたのですが
びいどろはその金融機関のお客様だったのです。
夜間金庫とか・・パルコもお客様で両替の出張にも行ったなぁ~

27年の間にほとんどのお店が無くなっているのに
このびいどろは今も健在&人気のスペイン料理のお店

夜のディナーがお薦めですがお昼もメチャお得(*^^)v
皆さん是非行かれてみてネ♪
そうそうマッシュルームのゼゴビア風は絶対外せないメニューなの~
今日もまだお友達と突っついて食べて参りました!!
メチャ美味しかった~~!!!


今日の画像は昨日撮ったモノ
シロヒガンバナの雫で~す(*^▽^*)

そうそう!!
この紅白のヒガンバナが咲いていたお寺の奥さんが仰っていたのですが
昨年、白と赤の両方咲いていた場所に
今年は白しか咲いていないとの事。。
「白のヒガンバナが赤を吸収するのよ~」ですって!!!
これには私も驚きました(☆_☆)
奥さんも
「赤が白を吸収するなら判るけど白が赤を吸収するとはね~
来年はこの赤が白になっちゃうかも~」なんて言っておられたの。。

これって本当はどうなのかしら??
何方かご存知ないですか???



b0089506_228223.jpg


b0089506_2284130.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-28 22:40 | お花
曼珠沙華のキラキラ雫
今日は雷&雨が怖かったわ~(><)
皆様の地域はいかがでした??

私は夕方、カメラを持って近所を徘徊しました!!
いつものお寺に咲いてた!!咲いてた!!曼珠沙華♪
当然、雫を激写して参りましたよ♪

アレッ??昨日まではヒガンバナって言ってたっけ??
まぁ~イイっか♪
何だか今日は曼珠沙華っていう気分なんだもん(*^▽^*)

※横画像はクリックすると大きくなります※

b0089506_21303417.jpg


b0089506_22362593.jpg


b0089506_21315541.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-27 21:35 |
紅白のヒガンバナ
何だか急に寒くなってきちゃいましたね~
今日は午後から雨になるし・・

♪一雨毎に街は冷たくなって・・♪
そんな歌ありましたよね~(古過ぎ??)

ここ数日、お仕事の勉強に1時間以上かけて通っており
お部屋に帰って寝るだけ・・の状態で
なかなかゆっくりとPCの前に座れませんでしたが
精神的にはとっても充実してま~す♪
仕事に撮影にHPのこのブログに家事にと頑張りますので
(ダハハ~家事がラストだぁ~~!!!)
今後も宜しくお願い致しますm(__)m

そうそうヒガンバナって白いのもあるのってご存知ですか??
公園の係りの方は「アルビノ化」だと言っておられました。
ヒガンバナと、ショウキズイセンが交配したものだとか。。
それも台湾のとか・・って聞いた記憶が・・
本当はどうなのかな??

でも紅白で咲いていると綺麗♪
今日はその画像です(*^▽^*)

b0089506_207938.jpg


b0089506_20115475.jpg


b0089506_20181237.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-26 20:24 | お花
10月桜とツルボ
うわ~今、帰って来ました♪
もう直ぐ11時。。明日も朝からお仕事のお勉強なので
もうお風呂に入って寝なきゃ!!!

PCの前に座る時間がなかなか作れない~
でも忙しいのってイイ事(*^^)v
皆さんのブログに遊びに行けずにごめんなさいm(__)m
落ち着いたらゆっくりと遊びに行きますので~~


今日の画は10月桜とツルボ!!



b0089506_1229291.jpg


b0089506_12271520.jpg


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-25 22:48 | お花
湿原にて
今日は主人が湿原で早朝に撮った写真で~す♪

シロタマホシグザにアザミ
そこに蜂ちゃん♪それとイワショウブ

それとナンじゃ?これ・・イソギンチャクみたい~な??
トウカイモウセンゴケの画像です。

やっぱり湿原って変わったお花が多いですよね(*^▽^*)



b0089506_22352399.jpg

【シロタマホシグザとアザミ】

b0089506_22485591.jpg

【イワショウブ】


b0089506_22354288.jpg

【トウカイモウセンゴケ】


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-24 22:45 | お花
彼岸花
今日は雨かと思っておりましたが
曇り時々晴れ~の気持ちの良い一日でしたね♪

私は彼岸花の撮影に行って参りました!!
今日は赤い彼岸花をアップしま~す(*^▽^*)

今日も色々なカメラマンさんとお喋りして来ました♪
皆さん口を揃えて「巾着田に行ってごらん!!凄いよ~!!」って
仰るの~行きたいなぁ~見事なんですってね~!!

でも皆さん凄いの!!!カメラ&レンズが!!!
大砲みたいなので撮られてました(*_*)


b0089506_22303376.jpg


b0089506_2231253.jpg


b0089506_22325754.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-23 22:39 | お花
ショウキズイセン
PCが回復しました~~ヽ(^▽^@)ノ
もう昨夜はどうやってもカーソルが動かずに真っ青になってしまいました。
深夜にもかかわらずhanahhana1952さんに色々とアドバイスを頂き
試したところ復活!!
hanahhana1952さん有り難うございましたm(__)m

良かった~もうPC本体がどうかなったりすると自分ではどうにも出来ない(><)
結局、息子のマウスを取り付けてみたの。
でも・・動かずに諦めて自分のマウスに戻したら動いた!!!
これって一体どういう事かしら??(゜Q。)??全然ワカンナイ

では・・画像で~す♪

今の時期はヒガンバナ科のお花が多い!!!
今日は山吹色のショウキズイセン

でも・・支柱があって撮り難かったぁ~(><)
支柱を見るとガッカリしてしまう・・仕方ないのですが。。
柵の向こうに咲いていたので近寄れたのは一本だけ。
あぁ~自由にお花が撮れたらなぁ~

b0089506_011835.jpg


b0089506_013337.jpg

【ショウキズイセン】



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-22 23:10 | お花
エノコログサ
実は私のノートPCが
フリーズしてしまいました Σ(゚Д゚)ガーン
なので留守中の息子のPCからのアップです。
でも・・こういう事って余りしたくないなぁ~。。

写真は以前にアップロードしていたエノコログサ

最近メカの調子がどうも良くない~・・・(;´Д`)ウウッ…

しっかし人のPCって面白いかも~~ 絵文字が特に!!!
この絵文字は息子ので~す♪

あぁ~~PCよ直って~~・・・(,,゚Д゚)†アーメン


b0089506_0562779.jpg


b0089506_0564244.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m
クリックしてネ(^_-)-★↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-09-21 20:29 | お花