<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
良いお年を~
・・今年このブログを見て下さった方々へ・・
私のこんな稚拙な写真とブログを応援して頂き
本当に有り難うございましたm(__)m
皆様の応援があったからこそ、ほぼ毎日アップする事が出来ました。
心から感謝致しますm(__)m

今年最後の画像は・・このブログを飾った薔薇で~す♪
ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_22402556.jpg


一時は大好きな薔薇を目の前にしても、どうしても撮れない。
薔薇を目の前にして座り込んでしまった。。

そんな苦悩も味わったこの秋でしたが
私達のカメラの師匠
佐久便りの良さんからの温かいアドバイスに支えられ
自分らしく撮るしかない。。私は私で良いのだと思い、
また歩き出せた。・・そんな感じです。

カメラの事や写真の撮り方も
本当に皆様にアドバイスを受け少しずつではありますが
カメラと写真を知れた・・そう思います。
★この一年ネットを通して知り合えた数々の師匠の皆様★
★ブログを見に来て下さった皆様★
★BBSにコメントを入れて頂けた皆様★

本当に有り難うございましたm(__)m
いつも頼りにしてしまう
信州デジカメLifeのsnapmanさんXylocopal's Photologのxylocopalさん、
まぁ~お茶でものやんやんさん、最近知り合えたPHOTO日記モモエのモモエさん
きゃ~もう書ききれない~他にもいっぱいの師匠の皆様
本当にお世話になりましたm(__)m


私にはカメラは合っているとも思えませんし
写真のセンスもないと思いますが
離れていてもカメラという夫婦共通の趣味を持って
同じテーマで繋がっていたい。
(やっぱ動機が不純だわ~(;´▽`A``)
今、私に出来る事を精一杯やっていたい。
カメラを簡単に諦めたくない・・どうしても満足のいく画像を撮りたい。
(ちょっと欲張りかな?ダハッ)
今年の後半は自分にカツを入れながら撮り続けました。

でも一人で黙々と撮影をするのってやはり寂しい。。
今年はカメラだけではなく仕事に趣味にと
本当に充実した一年になりました。

★ネットを通して出会えたお友達★
★お仕事で出会えた仲間★
奈美恵ちゃんとファンのお友達★
T.AKIRAさん&A-Groupとファンのお友達★
★私を支えて下さった多くの方々★

心から感謝を申し上げます。

本当に本当に有り難うございましたm(__)m



こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今日から実家に帰り
年末、年始を両親とともに過ごす予定でおります。

その為、また暫らくブログをお休みさせて頂きます。

来年またお会いしましょう♪
良いお年をお迎え下さい♪(゜▽^*)ノ⌒☆


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-30 00:27 | 薔薇
菜の花畑にひまわり&コスモスの咲く不思議な光景

今日、主人の元に帰る私。
昨夜、衣類等の荷物は送れたのですが
PCはPC梱包宅急便でお願いする事にしたら
今日の便になってしまいました(;´▽`A``
この部屋を出る寸前に宅急便の方が来られて梱包して下さるらしい。。
間に合うのかな~ちょっと不安だわ~

・・って事はPCの到着は一日遅れるって事よね~
なので~~画像をアップしちゃう(*^▽^*)

この画像は主人が撮ってくれたのですが
なんとこの季節に菜の花畑にひまわりコスモスが咲いている
ちょっと不思議な光景です。


ではでは・・行って来ま~~すε=ε=ヽ*^∇^)ノ

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_1022062.jpg


b0089506_10223153.jpg


b0089506_10225221.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-27 10:27 | お花
ラストのもみじ達

さぁ~いよいよ年末ですね~
私も主人の元に帰りますε=ε=ヽ*^∇^)ノ
主人の元に帰ったら家事に専念しなきゃ~

その為、今年はブログの更新&ブロガーの皆様のブログへの訪問が
ちょっと出来なくなってしまうと思います。

年末年始も実家に帰省致しますので
暫らくは更新が不定期になりそうです。

とりあえず、2~3日はお休みさせて頂きま~~す。

今日の画像はラストのもみじ達で~す(*^▽^*)

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_0493327.jpg


b0089506_1203464.jpg


b0089506_121688.jpg


b0089506_1214271.jpg


b0089506_1225635.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-26 12:31 | 紅葉
冬の薔薇とT.AKIRAクリスマスディナーショー

青春しちゃった2日が終わりました~~♪
昨夜はT.AKIRA&A-Groupの
クリスマスディナーショーに行って参りましたヽ(^▽^@)ノ

その前に画像。。
今日は冬に咲く薔薇です(*^▽^*)
紅葉をバックに撮りました。
しっかし薔薇って強いなぁ~まだしっかり咲いているなんて。。
ちょっと驚いてしまった。健気な薔薇ちゃん♪


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_4381237.jpg


b0089506_4384124.jpg



クリスマスディナーショー
場所は品川のパシフィックホテル東京の
スカイラウンジブルーパシフィック

クリスマスディナーなんて・・いつぶり??
10年ぶりだなぁ~
10年前には主人と一緒に行ったクリスマスディナー

昨夜はお友達と行って来ちゃった。
でも主人に申し訳なくって直前に感謝の気持ちをメールで伝えました。
私が一人でキャッキャッ・な~んて言いながら
照れ照れのメールを送信したよン♪
:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ
でもメールって良いよね~口では言えない??
ン??言ってるかな~ダハッ・・
でも・・愛してる~~なんてノは久々だったかも~~
主人の夕飯は王将(ギョーザの)だそうです(><)
帰ったら美味しい手料理をいっぱい作るからね~許してね~m(__)m

や~ね~もう~~キャッ!!本題に入らなきゃ!!! 
T.AKIRAさん!!!!!
おとといも良かったけど昨夜も良かった(*^^)v

昨夜も、かな~りの熱唱でした!!!!
お客さんがいつもとちょっと色が違った気がしたなぁ~
音楽関係者?と思われるお客さんの中で
堂々とした歌いっぷり(*^^)vカッチョイイ~

T.AKIRAを十分にアピール出来たステージだったと思います。

私の大好きな「悲しみの十字路」は昨夜の方が良かったかも。。
私、あの曲には思い入れが強いのでアレを歌われると
さすが~に、じ~~んと胸にくるものがあります。
彼が変声期の最中に歌った歌。。
あの頃は寝ても覚めても「アキラ・あきら・晃」だったも~ん。
で、、もう開くことはない・・そう思っていた青春の扉
それがまたこの年になって開くとはね~、、
あの曲を生で聴けるとはね~~、、、
本当に人生何が起こるか・・ワカンナイね~~~~!!!!!
マッカサーも真っ青だよ!!!何でマッカーサーなんだ??
そうそう!!!「まさか」・・これが言いたかったんだった♪ダハッ
何、言ってんだか~(><)な~んだか、こっぱずかしいのよね~

いや~でもT.AKIRAさんには本当に感謝の気持ちでいっぱい!!!
これ・・これが本心!!!
私に10代と40代に素晴らしい思い出をくれた・・
人、、イエ・・方、いえ・・お方~~~
彼を通して知り合えたお友達は何人になった??っていう位。。
10代と40代でのWのプレゼントだよね~
有り難う~~アキラ・晃・T.AKIRAさん・・いえ・・さま~~

この2日間のライブで本当「トランス状態」になったし・・
あんな事40代も後半にして味わえるとは思わなかった~
彼が本気だからそれが伝わって来てこっちもそんな風になるんだろうなぁ~

本気で生きてる人って大好き~~
私も本気で勝負だ~~!!!!!本気で応援するぞ~~!!!


コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-25 07:12 | 薔薇
メリークリスマス&T.AKIRAライブ


Merry Christmas'.::'.::.::'



今日の画像は
都会のクリスマス&可愛いヒイラギ等々・・
クリスマスにちなんだ画像で~す*:・'゚☆*:・'゚★



ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_394661.jpg


b0089506_3112253.jpg


b0089506_3143221.jpg


昨夜はT.AKIRA&A-Groupのクリスマスライブでした♪
場所は高田馬場のサニーサイド。
いつものオケアノスより広いので結構な人数になっていたと思います。

もう会場満席で皆ノリノリ!!!
私もかな~り叫んでしまった(><)もう喉ガラガラ(;´▽`A``

しっかしT.AKIRAさんもカッコ良かったぁ~!!!!
地方から来られたファンの皆さんもおられて
皆のボルテージが上がるわ&上がるわ!!!!
それがT.AKIRAさんに伝わってか?相当、力入ってましたよ!!!!

やっぱ関西の方ノリの良さは凄いなぁ~
でも私好き~~~!!!私って結構関西気質かも~

T.AKIRAさん何~~度か間違ったけど(。_゜)〃ドテッ それもご愛嬌♪
ずっと聴きたかった「悲しみの十字路」と
「デイゴの少女」が聴けて嬉しかったな~
新しいファンの皆さんはT.AKIRAオリジナルを
まだしっかり覚えてない方も多いので
「悲しみの十字路」の様なレコードのB面だった曲や
アルバムの曲を歌ってくれるのは嬉しい事♪
皆一緒に口ずさんでおりました♪♪
勿論T.AKIRAオリジナルは最高だけどね!!


そうそう!!!
手書きのクリスマスカードを一人一人のファンの方に手渡す
・・なんて憎い演出!!
彼のファンを想う気持ちが嬉しかったな~(*^▽^*)

今日はディナーショーで~す♪
東京の夜景を見ながらのディナーと
T.AKIRAさん&A-Groupの皆さんの歌と演奏に酔って来るわ~
素敵なイブになると良いな~

あなた~~有り難うね~こんな素敵な経験が出来るのも
あなたが居てくれてそれを許してくれるからこそのもの。。
感謝してます心から・・m(__)m
クリスマスに愛を込めての
チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vを送りま~す♪

もう出掛けなきゃ!!!行って来ま~~すε=ε=ヽ*^∇^)ノダッシュ



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-24 05:41 | イルミネーション
ハマってます☆タイ料理クンメー&T.AKIRAライブ

またまたタイ料理大好き友達と行ってしまいました♪
新大久保のクンメー!!!
味と値段とサービスが素晴らしいハ(^▽^*) パチパチ♪
私がカメラを持って行ったら
人参を彫刻したお花を添えて下さったの♪
ほんと・・ここ美味しくって安くってサービス満点なので
毎日でも行きたいお店で~す(*^▽^*)

特にランチは驚きの安さですっごいボリューム!!
昨日はカメラを持って行ってしまったの~
もう仲良しになってしまった日本人スタッフの北村さん♪
独身のイケ面で~す♪すっごく感じの良い方♪♪
シェフだけではなく彼以外は全員タイの方で
本場タイの味が味わえる今、一押しのお店!!!!

でも・・暗い店内の撮影って超難しかった~(;´▽`A``
北村さんが気を利かせて照明を明るくして下さったのですが
それでも・・ISOを上げないと無理(><)
お腹を空かせた友達に「お預け~~!!!」をしての撮影でしたが
う~~~ん上手く撮れませんでした~。。
この冬は室内撮影の練習に励もうかな~~


今夜は待ちに待った
T.AKIRAさんのクリスマスライブですヽ(^▽^@)ノ

どんなライブになるのか・・とっても楽しみ~

そして明日はディナーショー!!!
連ちゃんでT.AKIRAさんとファン友達とで
盛り上がって参りま~す♪

では・・行って来ま~~~すε=ε=ヽ*^∇^)ノ


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_2511011.jpg

【タイ風春雨サラダ】

b0089506_2513384.jpg

【イエローカレー&レッドカレー】

b0089506_2515530.jpg

【驚きの安さ!!!】

b0089506_252391.jpg

【北村さん】

コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-23 14:07 | フーズ
もみじ&散ったイチョウ&猫ちゃん♪

先日、近所のお寺さんで撮影をしていましたら
ノラ猫ちゃんが私に近づいて来て
にゃ~にゃ~とまとわりついてきました!!
何て人懐っこい猫なんだろう・・と驚いてしまいましたが
やっぱり良いですよね~動物の温もりって・・
可愛かった~~~♪
でも・・私・・野生の動物って触れない性分なの(;´▽`A``
何か・・菌を持っていそうで。。

でもね~私、、猫ちゃんを撮りたかったので、
「あっちに行って~写真撮らせて~」と何度か言ったら
察知した様で去って行ってしまい・・その後は・・
もう私を見ようともしなくなってしまいました!!
私がカメラ目線を狙って「にゃ~にゃ~」と言い気を引こうとしたのですが
目つきが変わっており睨む様にしてこっちを見るのです(><)
猫ってプライドが高いのね~~~。
ビックリしたわ~~(☆_☆)

今日はもみじ&散ったイチョウ&その猫ちゃんで~す(*^▽^*)


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_131164.jpg


b0089506_163168.jpg


b0089506_10271.jpg


b0089506_237314.jpg


b0089506_114396.jpg



コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-22 11:58 | 動物
まだまだ頑張ってるもみじちゃん♪

まだまだ平地ではもみじが残ってます♪
今日は近所のお寺さんで撮ったもみじちゃん!!

最近大ブームのカメラLomo LC-A+
今、入手が困難なほどの人気なの~!!

私はかな~り前からこんな画像が撮りたくって
購入を検討していたのですが購入された方に伺うと
結構難しいカメラとの事。。
勿論フィルムでピントも目測なんだって~(;´▽`A``
それにしては結構立派なお値段で購入に踏み切れないでいました。

しっかし息子の親友がゲットしてから息子も欲しがって
親子共同で購入しようっか・・てな話しになったのですが
息子は変人?で皆が持ってるモノは持ちたくない・・と言う、、

しっかし昨日、私が帰宅するなり
「渋谷に行こう♪」と引っ張って行かれました!!
連れて行かれた先はCameraCabaretGrandShop
そこで悩む事1時間以上!!!!!
で、結局お手頃なLomo CMEHA 35を購入して参りました!!

しっかし私がいつ使えるか・・全然判りましぇ~~ん(><)

でもこれでカメラ一家になった事は確かで~す!!!
まぁ~イイっか~家族3人でカメラ撮影も♪

しっかし息子・・こんなんで彼女・・出来るのかしら・・(;´▽`A``



ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_0422187.jpg


b0089506_0344399.jpg


b0089506_034692.jpg




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-21 13:41 | 紅葉
名古屋イタリア村のクリスマス♪

今日は主人が撮って来てくれた
名古屋イタリア村のクリスマスです*:・'゚☆*:・'゚★
サンタが可愛いでしょ??(*^ー^*) ウフ♪

しっかし寒いですね~
天気予報では昨日は暖かい晴れのはずだったのに。。
最高気温が10度に届かなかった昨日の東京。
天気予報当たんないなぁ~(><)

ノロウィルスも怖い!!!
何だか凄い事になっている様ですよね~。。
予防に30秒手を洗う・・って結構大変な事だもんね。。
きゃ~私・・ビックイベントが控えているから
気をつけなきゃ!!皆様もお気をつけくださ~~いm(__)m

ビックイベント・・とは23&24日のT.AKIRAさん
クリスマスライブ&ディナーショー♪
もうファン仲間とは毎日の様にその打ち合わせで~す♪♪

最近、電車の中で皆様から頂いたコメントのお返事を
携帯からさせて頂いたり、ブロガーの皆さんのブログを
携帯から覗いてコメントさせて頂いているのですが
すんご~く電車に乗ってる時間が短く感じられて嬉しい!!
ブロガーの皆さんの所に携帯からコメントしちゃっても驚かないでね~

そうそう!!!ブログにもよるのですが
大体のブログが画像までしっかり見れちゃうの♪
凄い時代になりましたよね~

お陰様で電車の中の時間も楽しい時間になっております♪
感謝してま~すm(__)m


ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

b0089506_1345984.jpg


b0089506_137461.jpg




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-20 17:14 | イルミネーション
御苑の帰りに寄った新宿サザンテラスのクリスマスイルミ☆

今日は昨日の続きで~す♪
御苑の帰りに寄った新宿南口。
前回は望遠レンズ一本で行ったので
今回は標準レンズも持って出掛けました♪
三脚使用は無理でしたので一脚にして撮影しました。
息を止めての撮影!!(´+_+`)ウゥ…
シャッタースピードが遅いので
人が流れて黒い軌跡を作ってます、ダハッ

でもやっぱり望遠で撮った方が雰囲気出るなぁ~


人&人&人&人&人&人&人&人&人&人


の(爆)、新宿サザンテラスのイルミで~す(*^▽^*)

ちょっと今日&明日はお仕事が忙しい!!!
では行って参りま~~すε=ε=ヽ*^∇^)ノダッシュ♪♪

ブログの応援宜しくお願い致します
私のブログのタイトルをクリックしてねん♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※画像はクリックすると大きくなります※
b0089506_23222872.jpg


b0089506_23261847.jpg


b0089506_23252088.jpg




コメントHP夫婦で撮りまSHOT♪トップへBBSにお願い致します。

ブログの応援も宜しくお願い致します
↓↓クリックしてネ(^_-)-★↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ人気blog写真ランキングへ

[PR]
by mary1921 | 2006-12-19 08:14 | イルミネーション