<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カフェ・アンティーク&輸入雑貨 ドルフィンにて
昨日、もう大の仲良しになった
Lavieちゃんとドルフィンスクエア
Cafe Dolphinでお茶しちゃいました♪

ここドルフィンスクエアには
カフェ&建築デザインアトリエ&HOUSE・GARDEN&
アンティーク輸入雑貨ショップが併設されております。

2月の引越し直後にアンティークショップを覗かせて頂いたのですが
余りに素敵で感動を覚えた記憶が~

出来る事ならお店を丸ごと買い取ってしまいたい・・
私がもし大富豪だったらそうしたのになぁ~
な~~んて妄想しちゃう程に私好みのお店(*^▽^*)

その時、社長さんにドルフィンのコンセプトを伺いました。
それは・・それぞれの方の理想の住居と生活の創造★
住居のデザインから施工
そしてお庭、家具、、生活雑貨からアクセサリーまで。。

正にこだわりの暮らしの実現ですよね♪
社長さんのお話しを伺っていたら
私の夢も実現しそうな気分になっちゃいました~
♪もしも~私が~家を建てたなら~♪
って・・古っ(><)すみません~

アンティークはイギリスを中心に買い付けに行かれるとの事。。
しかもかなりの田舎まで行かれるそうです。
なので本物で素敵なのに驚く程にお値段がお安い!!!

家具から食器やアクセサリーまでの品揃えには驚かされました!!

ヨーロピアンだけではありません。
和風やカントリー調まであります♪
説明するよりお写真をダダダ~っと公開しちゃった方が早いいかな~
(すみません・・和食器の写真は撮って来なかった)
↓のお写真の全てネット販売されていま~す♪♪
お気に召された方は是非ネットでご購入を~

カフェ内のお写真はLavieちゃんの
ブログでどうぞ~♪

ちょっと枚数が多いですが見てね(^_-)-☆

b0089506_22424270.jpg


b0089506_22432344.jpg


b0089506_22434438.jpg


b0089506_22441949.jpg


b0089506_2255916.jpg


b0089506_22445593.jpg


b0089506_22462093.jpg


b0089506_23141223.jpg


b0089506_22452524.jpg


b0089506_23104161.jpg


b0089506_22463984.jpg


b0089506_2247465.jpg


b0089506_22472058.jpg


b0089506_22503740.jpg


b0089506_22505340.jpg


b0089506_22511581.jpg


b0089506_22513435.jpg


b0089506_22515444.jpg


b0089506_2252156.jpg


b0089506_22523574.jpg


b0089506_22562893.jpg


b0089506_2257794.jpg


b0089506_22572580.jpg


b0089506_22575013.jpg


b0089506_2258849.jpg


b0089506_22582619.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-29 23:16 | 店舗
桜・・三部咲きかな?
今日はお天気が良かったので
豊川の川沿いの桜を見に行って参りました♪
でも・・まだ三部咲きって感じ・・

しっかし行ってびっくり!!菜の花と桜のコラボだ~
満開の頃にまた行きたいなぁ~

そうそう昨日・・金山で美容院をやっている
10代からの友達にカットして貰っちゃった♪
お見事!!!私の好みを熟知しているわ~
ちゃ~んと私のイメージ通りに仕上げてくれた(*^^)v
こんなジャストな感覚ってそうはないの~嬉しい~~!!

コメダコーヒーを「我が家の応接室」と言う彼女
ここの名物シロノワールをしっかりご馳走になっちゃった~

いつも駅まで可愛いピンクの車で迎えに来てくれて
送ってくれる。。嬉しいよね~感謝&感謝ですm(__)m

b0089506_23355181.jpg


b0089506_2335799.jpg


b0089506_2314280.jpg


b0089506_23353097.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-27 23:55 | お花
クリスマスローズちゃん
今日は暖かかったですね~
もう桜が咲き出していました♪
が~桜はまだ撮ってないの(><)

今日はクリスマスローズちゃん♪
このお花って被写体として結構難しい~
なかなか思う様に撮れません(´+_+`)ウゥ…

って言うか・・最近撮影に行っては溜息ばかり。。
あぁ~素敵な写真が撮れる様になりた~い!!!

これは、やっぱ勉強しなきゃ駄目だ~と思い
センス抜群ありす♪ちゃんお薦めの
Sylvie先生著の本を
amazonでゲット♪

実は私・・今までカメラや写真の勉強を全くしてなかったの・・。

そんな怠け者ではいけません!!
ハイ!!精進しま~すp(*・o・*)q



b0089506_2340591.jpg


b0089506_23403384.jpg


b0089506_23412269.jpg


b0089506_23441536.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-25 21:33 | お花
春の妖精カタクリちゃん達♪
今日は珍しく午前中に家を出て足助まで行って参りました♪
下を向いた可愛いカタクリちゃんと
キクザキイチゲ?ニリンソウ??
春の妖精達・・
もうかなり咲き出しておりましたよ♪

今年は望遠レンズでの撮影。。
う~ん・・
なかなか陽が当たってくれない~(´+_+`)ウゥ…
やっぱり陽が欲しいなぁ~

それと黄色のカタクリ
これは先日、晴天の下で写したものです♪

b0089506_21534451.jpg


b0089506_21494865.jpg


b0089506_21532260.jpg


b0089506_22461112.jpg


b0089506_22463259.jpg


b0089506_2223836.jpg


b0089506_22232784.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-23 22:05 | お花
オオカンザクラetc
今日はお彼岸でしたが
皆様お墓参りに行かれましたか??
私は昨日行って参りました~

そ・れ・と
両親の金婚式のお祝いをして参りました♪
祝い膳の席で
「私達は幸せよね~」と言う母に
大好きなお酒を飲んで嬉しそうに「うんうん」と頷く父。。
昨日の二人の顔はきっと一生忘れないだろうなぁ~
いつまでも元気でいて欲しい両親です(*^▽^*)

二人の作品の
父が丹精を込めて造ったお庭や
母の木彫り&染物の写真を撮りたかったのですが
雨だった為&料理を作った為に断念(><)

今度ゆっくりと撮影して来たいなぁ~


今日のお写真は実家の窓&オオカンザクラ・・etcで~す♪
b0089506_22594953.jpg


b0089506_22444382.jpg


b0089506_2249913.jpg


b0089506_22493550.jpg


b0089506_22504780.jpg


b0089506_2251537.jpg


b0089506_22512992.jpg


b0089506_22514699.jpg


b0089506_2252670.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-20 23:01 | お花
またまた嬉しかったので♪
2日続けてのアップで~す♪

今日はのんたんさんととってもお洒落なカフェ
風のモナド
2人オフ会をして参りました~~(*^▽^*)

またまた話しが弾んで弾んで
気がついたら夕方に~~
何でこんなに気が合うんだろう・・
同じ趣味のせい??
カメラをやっている方って良い方ばっかりだわ~♪
先日のXylocopalさんLavieちゃん同様
本当に楽しかった~~ヽ(^▽^@)ノ
のんたんさんにお写真の事や
愛知情報をしっかり教えて頂け感謝で~すm(__)m

そうそう4時前にまだ写真を撮ってない~って事になり
バタバタとカフェの中と
絞りの町、有松を撮影して参りましたが
完全におまけの撮影になってしまいました。

今日はご挨拶っていう事で・・
お写真に全く力が入っておりません。ごめんなさいm(__)m

b0089506_2214865.jpg


b0089506_22133567.jpg


b0089506_22165856.jpg


b0089506_22172368.jpg


b0089506_22175794.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-17 22:23 | 愛知
しだれ梅♪
今日は主人と撮った
しだれ梅で~す♪
しっかしシダレたところを撮影するのって
難しい~~゚(゚´Д`゚)゚。
余り引いて撮影すると人や電線が写ってしまうし。。
梅の先っぽだけ撮影すると・・普通の梅になってしまう。。
こっちもリベンジしなきゃだわ~


お昼は暖かいのに夜になると寒くなって
体調を崩し勝ちな季節ですよね~
皆様どうぞお気をつけになって下さ~いm(__)m


b0089506_2154260.jpg


b0089506_216628.jpg


b0089506_216279.jpg


b0089506_2164642.jpg


b0089506_217522.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-16 21:09 | お花
ランの館にて
今日はすご~~い雨の中
Lavieちゃんと二人で
Xylocopal師匠お薦めの
ランの館に行って参りました♪

名古屋のど真ん中なのに
結構広くって、池まである~~
且つとってもお洒落な所でビックリ!!!
単焦点50mmレンズしか持って行かずにメチャ後悔!!!
最近後悔が多過ぎだぁあああ~~~

Lavieちゃんと「リベンジでまた来ようね♪」と誓って帰って参りました。


Lavieちゃんふわりゆらり 「ランの館に行ってきました」にTB♪



b0089506_2292539.jpg


b0089506_22123753.jpg


b0089506_22131284.jpg


b0089506_22153610.jpg


b0089506_2241936.jpg


b0089506_22413662.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-14 22:45 | 愛知
可愛い~マメサクラちゃん♪
今日はかわいい~~マメサクラちゃん♪
小ぶりですがとっても色が可愛い寒桜です。

ほんと暖かくなりましたね~
一週間前が嘘の様です。
しかし!!花粉の飛散が凄~い!!!
主人も息子もベロベロです(><)
私は今のところセーフですが・・

皆様は、如何ですか??

そうそう
引越ししてからフレッ○光にしたのですが
重いのよね~。。前の方が軽かった気がする~~(;´▽`A``
光ってサクサクッじゃないのぉおお???

b0089506_1324544.jpg


b0089506_133669.jpg


b0089506_1332339.jpg


b0089506_1334318.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-13 01:35 | お花
横井山緑地の水仙
今日は暖かかったですね~
最高気温が18度だったそうで~す!!
うわ~春到来♪

どこで何を撮影するか迷った挙句、
水仙を写しに行こうという事になり

横井山緑地に行って参りました♪

今日は水仙のアップをアップ(*^▽^*)
b0089506_2252042.jpg


b0089506_22522477.jpg


b0089506_22513341.jpg


b0089506_22525589.jpg


b0089506_22532283.jpg


b0089506_22562933.jpg


b0089506_22564951.jpg

[PR]
by mary1921 | 2008-03-09 23:48 | お花