光が差して・・今日の夕景&「ザ・シークレット」
主人の入院生活も一ヶ月半となりました。
しかし顔にツヤが出てきて、かなり回復してきた様に思えます♪

昨日から流動食を摂れる様になりました!!
CT検査&バリューム検査の結果、口から摂ってみようという事になったのです。
縫合不全は改善方向にあるという事だと信じています。

主人は至って暢気で
「バイト♪バイト♪」と何だか楽しそう♪
今年4月に出来た高額医療費減制度のお陰で
月額85,000円以上の医療費が軽減されるとの事♪
保険も返って来る事だし・・
キャッ!!計算すると・・バイトっていう言葉が出たのよね♪
もしかしてこの長期入院はラッキーだったのかも♪♪

長い目で見れば
糖尿病予備軍にまで入ってしまっていた
主人の内臓脂肪からの血液検査異常数値も
ほとんど正常値に戻ったので
今回、この長期入院のお陰で将来起こる可能性の高かった
病気を回避出来たかもしれませんもんね♪
主人に「体質改善プロジェクト大成功おめでと~」と言っております♪ダハッ

好きな映画もたらふく観れ、仕事のストレスからは遠ざかれ
私とべったり一緒に居れて・・(キャハッ私はそう信じてます♪)
長期入院は長期休暇ともなった訳ですよね(*^▽^*)

考え方、捉え方一つで人生が変わるって本当に思うの。。
幸せは自分で創り上げるもの★
色々な事が起こっている最中はなかなかそうは思えないけど
最終的に全てプラスに置き換える・・それが私のモットー!!!
そしてマイナスに感じた事は忘れ、プラスの感覚だけ記憶に残す!!
だから誰も憎めないし全ての人を愛しちゃうのです(*^▽^*)
残るのは愛と感謝・・それだけ♪
なので私、今までの人生、色々あったけど
逆境と感じた事は一度もないの。
だって幸せへの過程で起こる必然の出来事なのだから。。


今回、主人とはやっぱり運命共同体だとつくづく思いました。
主人の持っていない部分を私が補い、
私の足りない部分を主人が補っている。。

お医者様も看護師さんも見てられない程に仲良くし
二人で楽しく明るく笑って
将来の夢を語り合ったりし自然治癒力を高め
前向きに完治まで頑張っていこうと思っております!!

先日、親友が送ってくれた「ザ・シークレット」というDVD
あなたへのシークレット素晴らしいのハ(^▽^*) パチパチ♪
お薦めです!!最初の20分も・・是非ご覧になって下さい♪
昨日は九州から友達が駆けつけてくれました。
あっちこっちから電話やメールが来て、皆、本当に一生懸命に
励ましてくれる。。もう感謝&感謝・・本当に私、幸せですm(__)m


↓今日撮影した病室からの夕景です♪
光が差していて・・何だか嬉しくなって思わずカメラを向けました♪

b0089506_025369.jpg


b0089506_0152013.jpg


b0089506_0153965.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-12-15 23:32 | 風景
病室からの夕景
今日は夕陽がとっても綺麗でしたので
慌ててカメラを出したのですが
間に合いませんでした(><)

でも久々にカメラを手にして
病室からの夕景をほんの数枚だけ撮りました♪
寒いので窓を開ける訳にもいかずに窓ガラス越しの撮影。

主人の調子もほんの少しずつ良くなっている気がしますが
お腹の中は目で見えないので判らないっていうのが事実です。

5日から水分だけ口から補給出来る様になりました。
今週のCTの結果、膿らしき袋が半分になっていたので
まず水分を摂ってみる事になりました♪
でも漏れは・・判りません。。
手探り状態の治療ですが
楽しく過ごせたら主人の治癒力も高まると思い
二人で楽しい事ばかり話し、一緒にベッドの上で
主人の大好きなDVDを観る・・そんな毎日です。
こんな風に二人の時間がたっぷり取れるのって
退職する迄そうはないと思うので今はのんびりベッタリする事にしました♪

お陰で私・・ちょっと体重増加だぁ~~(;´▽`A``


b0089506_1241932.jpg



b0089506_1243418.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-12-07 01:27 | 風景
ゴールの見えない闘病生活
主人が緊急入院してから
丸1ヶ月経ちましたが
今だに退院のメドも立っていません。

今、入院しているのは
手術の縫合不全で結果、手術の失敗という事になります。
主人の治癒力がなかったせいか医師のミスなのかは
判らないのですが、、(;´▽`A``
大腸と小腸の吻合部に小さな穴が開いている様子で
玉子大の膿らしき袋が出来てしまったので
胸から心臓の静脈にカテーテルで高カロリーの点滴のみで栄養補給をして
全く飲まず食わずの日々です。
先日撮ったCTでも変化がなくまた一週間延期の状態。。

74キロあった主人の体重も一ヶ月で60キロにまで落ちてしまいました。

でも前向きに頑張ろうとカメラとPCを持ち込み
頂いたお花をちょっとだけ写して参りました♪

今日はシャッター音も響いてしまう病室なので
恐る恐るシャッターを切りましたので・・ちょこっとだけ・・

一日も早い回復を祈ってアップします♪♪


b0089506_282784.jpg



b0089506_284430.jpg



b0089506_29365.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-11-29 02:10 | お花
主人の闘病&息子の写真
主人の入院&緊急オペで
当然、本人はベッド上の人と化し
私は付きっきりでの看病の為、
このブログもなかなか更新出来ませんでした。
まだ当分は主人と撮影に行けそうにありません(><)

人生色々な時がありますもんね~
一緒に撮影旅行は暫く出来ないけど
一緒に病と闘う!!!それは出来る!!!
こんな「一緒」も素敵かも~♪って思う私は
変わり者かも~(;´▽`A``
でもね!!ミラクルな事がいっぱいあったのよ~
詳しくは書けませんが主人はラッキーな人だと思います。

苦しい時に支えてくれた家族・親戚
沢山の友達に
心から感謝致しますm(__)m

さぁ~明日も病院に行って笑って看病して来ま~す(*'ー'*)


今日は・・じゃ~~ん!!!
助っ人の息子登場で~す♪

タイトルは「無題」だそうです。。

これ・・一体何なのかな???

b0089506_1234597.jpg


b0089506_124037.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-11-16 01:20 | その他
ハマってます♪信州の秋
元々信州大好きの私ですが
ここのところ隔週で信州に行ってます♪

信州の秋って最高(*^▽^*)


b0089506_11289.jpg


b0089506_12798.jpg


b0089506_123458.jpg


b0089506_181345.jpg


b0089506_193859.jpg


b0089506_110463.jpg


b0089506_1102561.jpg


b0089506_145189.jpg


b0089506_153467.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-10-26 01:12 | 風景
奇跡?の空
最近、隔週で主人とデートしてます♪

私の信じている事♪
私達、夫婦二人が仲良く一緒にいると
奇跡が起こるって事(*^▽^*)

笑っちゃうけど~
自分達はミラクル夫婦だって信じてるの!!
で~~
やっぱ起きた奇跡!!!

信州ですご~~~いお空に遭遇しちゃったのです♪
雨の予報だったのに~~です!!!!!
ダハハ~しあ~わせなヤツ等(*^^)vアホッ


私は写真を家族共通の趣味として
大事にしたいと思っているので
テクニックとかコンテストとかって
頭にないのよね~
主人はちょこっと頭にあるみたいなんだけど(;´▽`A``


そうそう!!
先日、息子の大学の「写真部新人展」を見て来たの♪

私達の趣味が息子に引き継がれて
大学生活をエンジョイ出来る手段になれば、、、
それだけで私達が写真をやった意味は十分にあると思うんだ~

私にとって写真って・・
一つのコミュニケーションツールなのだ!!

息子に案内された大学のキャンパス・・
何だか久々にウルウルしちゃった(ノ"-; )ウゥ・・
息子の写真??
ダハハ~ウケ狙い作品でした♪

あぁ~話しがバラバラだ~~~(><)


とりあえず今日は感激~のお空の写真です♪


まずは・・夕景バージョン
b0089506_1295577.jpg


b0089506_1301792.jpg


b0089506_1303871.jpg



虹バージョン
b0089506_1332258.jpg


b0089506_1335541.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-10-09 01:45 | 風景
巾着田の彼岸花♪
超お久~のアップです♪

やっと巾着田に行って来られました~~
一人で行くのはやっぱり心細くて昨年断念した巾着田
今年は主人の休みが取れたので
私もお休みを頂いて二人で行って参りました♪
でももう・・先週の事ですが(;´▽`A``

まずは望遠&マクロレンズで撮った画像↓↓

b0089506_1433342.jpg


b0089506_143573.jpg


b0089506_1442235.jpg


b0089506_1444776.jpg


b0089506_1451585.jpg


b0089506_1453821.jpg


b0089506_146220.jpg




短焦点50mmレンズで撮った画像↓↓

b0089506_1404532.jpg


b0089506_1412396.jpg


b0089506_1414520.jpg


b0089506_142323.jpg


b0089506_1422131.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-10-03 01:47 | お花
信州の旅♪
※お知らせ※
このブログのタイトルを
夫婦で撮りまSHOT♪⇒家族で撮りまSHOT♪に
変更しちゃいました(^^♪
夫婦+息子で撮った画像をアップしていきたいと思っております♪♪

『HP 夫婦で撮りまSHOT♪』
都合により一時閉鎖させて頂きます。
今後は細々とこのブログを運営していきたいと思っておりますので
何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

コメントはこのコメント欄にお願い致しますm(__)mm(__)m





毎日暑いですね~今年の暑さは半端じゃない!!
私は主人と過ごした夏休みも終わり
また仕事に家事にと走り回っております♪

ちょっと遅くなっちゃったけど
夏休みに行った信州の画像です(*^▽^*)

風景画って難しい~~~!!!

ふーみんの里 白馬夢農場で
ラベンダー畑から北アルプスを堪能した後
上高地に向かいました。

上高地に到着したのは
お盆真っ最中の混雑回避の為に午後3時半でした。
そして6時に出たので2時間半の滞在。
しっかしあんな暑い上高地は初めて!!
避暑地が避暑地になってないじゃ~~んって感じ(><)
厚い雲もかかっておりアルプスも見えないままで
下山だろうと諦めていたら!!!
雲が切れ河童橋からアルプスの山々が顔を出してくれました!!

でももう日没寸前でちょっと暗い画像になってしまった。。
主人は大変悔しがっておりましたが
黙々と写真を撮る主人を他所に
「上高地が『また写しに来てね~(^_-)-★』って言ってるのよん♪」と
私は、ぼ~~っとアルプスの山々と
清らかな梓川の流音に酔っておりました♪♪





下山寸前・・急に冷え込んできて
これぞ上高地の涼って感じ!!!

帰りのバスの中から見た
アルプスが映った大正池は綺麗だったなぁ~

そうそう!!!白馬で見た流れ星☆彡
素敵だったなぁ~~~

白馬も上高地も私達の大好きな場所★

また9月にも主人と一緒に信州に行きたいなぁ~~~


b0089506_173812.jpg


b0089506_175942.jpg


b0089506_183175.jpg


b0089506_184887.jpg


b0089506_19620.jpg


b0089506_192279.jpg


b0089506_19475.jpg


b0089506_110928.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-08-23 01:02 | 風景
白馬樅の木ホテルにて
夏休みの内に画像のアップで~す♪

今日は前日予約で泊まった
白馬樅の木ホテルのでの画像♪
私が知らない内に主人が密かにゲットしていた
F1.8 50mm単焦点レンズで撮っちゃいました(*^▽^*)

このレンズめっちゃ面白い!!!
ホテル内をパシャパシャしちゃった(*^^)v

※始めの3枚は望遠レンズでの撮影です※

b0089506_1165299.jpg


b0089506_117672.jpg


b0089506_1172219.jpg


b0089506_1174413.jpg


b0089506_118241.jpg


b0089506_1182110.jpg


b0089506_118415.jpg


b0089506_119258.jpg


b0089506_1192064.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-08-20 01:06 | 室内写真
あぁ~夏休み♪で・・まずはレンゲショウマちゃん♪
毎回超お久しぶり~の更新でごめんちゃいm(__)m

今、まだ帰省中の私♪
そう・・主人のもとにおります♪♪
バイト先の店長のあったか~いご配慮で
ゆっくりさせて頂いちゃった(*^▽^*)
結局2週間お休みを頂く事になってしまった~~
でも2週間も主人と一緒に過ごせて幸せ♪
社長、店長いつもあったか~いご配慮有り難うございますm(__)m
心から感謝しておりますm(__)mm(__)m



この夏休み、あっちこっちへ行って参りました★
名古屋&三島&実家&信州&あっちこっち
主人の運転する車で奈美恵ちゃんのCDをリピート♪
そうそう!!
このCD「PLAY」
大好評でお店でもずっとかけていたの♪ 
もう直ぐライブツアーが始まります☆楽しみ~(*^▽^*)

名古屋では大好きなお友達にも会って参りました♪♪♪
奈美恵ちゃん友達&アキラ友達で
ダベリングしてたらアッという間に数時間が経ってた☆
ランチ用の照明がディナー用の照明にチェンジになっても
話しは尽きませんでしたぁ~!!
アキラ友達はなんと30年前からの友達なのだ~~!!!

余談ですが・・
アキラのお兄ぃちゃん
ま~ちゃんこと正男さん
とっても美味しい沖縄料理と泡盛のお店
いちゃりBar
で私は「あむろなえ」と呼ばれております(*^▽^*)
カラオケで奈美恵ちゃんの歌ばっか歌うから♪♪




とりあえず(ダハッ)今日アップする画像は箱根の植物園で撮った
レンゲショウマちゃん♪

カワユ~イお花でしたよ(*'ー'*)ウフッ♪


b0089506_20433.jpg


b0089506_202446.jpg


b0089506_20392.jpg


b0089506_205341.jpg


b0089506_2264512.jpg

[PR]
# by mary1921 | 2007-08-17 02:03 | 風景