人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の御苑の二番薔薇
今日も雨でしたね~
東京は最高気温が20度ちょっとだったそうです。寒かった~

神代植物公園に行こう行こうと思いながらも・・
雨の降り方がひど過ぎて結局、新宿御苑にとどめました。
なかなか行けません・・神代植物公園(><)

御苑は私にとって近場は近場なのですが
歩く距離は電車を降りて片道2キロ・・
なので、結構着くまでに濡れてしまう(´+_+`)ウゥ…
御苑の新宿門から薔薇ゾーンまで1キロ近くはあったと思います。
御苑の中を歩き回るので御苑の日は大体10キロコースっていう事ですね~。

今日は休園日??という位に閑散とした御苑。。
温室で5名位の方とすれ違っただけ・・という状態でした。
まぁ~こんな日にわざわざ御苑に行く方もおられないわよね~
寂しいのを通り越して怖くなってしまう程に静かな御苑。。
iPodで聴くF5と奈美恵ちゃんがなかったら我慢出来なかったかも~

新宿門の係りの方から勧められた温室の中庭。。
蓮のお花・・やはり旬なお花はなくガッカリ。。
温室は3時半に閉まってしまうので他のゾーンを
リュックの上からポンチョを羽織り、回ってみました。

薔薇ゾーンに咲いている気配が♪
即、行ってみました!!&&咲いてました!!
二番薔薇ですε=ε=ヽ*^∇^)ノ

でも画像に出来る薔薇は皆無に等しい状態でして・・
やっぱり無理かな・・と帰ろうとした時に
やっと一輪画像になりそうな薔薇を発見して写して参りました♪
でもこの薔薇も良く見ると傷んでいるなぁ~
後ろに赤い薔薇が咲いていたので色の対比がGOODかな??
・・と思って撮って来ましたが。。

今日の画像は温室の中庭に咲いていた蓮のお花と二番薔薇です。

雨の御苑の二番薔薇_b0089506_2034694.jpg

【マクロレンズで雫をメインに撮った蓮?】


雨の御苑の二番薔薇_b0089506_2010096.jpg

【まだ蕾だった白い蓮】


雨の御苑の二番薔薇_b0089506_202260.jpg

【雨に濡れる御苑の二番薔薇】

by mary1921 | 2006-07-19 19:38 | 薔薇
<< 神代植物公園のダリア 近所のお寺に咲く白百合 >>